検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0013229539図書一般366.38/チン15/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

中国女子労働者の階級と消費空間

人名 陳 蕭蕭/著
人名ヨミ チン ショウショウ
出版者・発行者 流通経済大学出版会
出版年月 2015.10


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 中国女子労働者の階級と消費空間
タイトルヨミ チュウゴク ジョシ ロウドウシャ ノ カイキュウ ト ショウヒ クウカン
人名 陳 蕭蕭/著
人名ヨミ チン ショウショウ
出版者・発行者 流通経済大学出版会
出版者・発行者等ヨミ リュウツウ ケイザイ ダイガク シュッパンカイ
出版地・発行地 龍ケ崎
出版・発行年月 2015.10
ページ数または枚数・巻数 6,234p
大きさ 22cm
価格 ¥3300
ISBN 978-4-947553-68-3
ISBN 4-947553-68-3
注記 文献:p217〜227
分類記号 366.38
件名 女性労働者労働問題-中国消費
内容紹介 大連技術開発区における女子労働者の消費、社会階級、空間の研究を通して、現代中国の消費社会化とその社会の特徴を明らかにし、その矛盾を浮き彫りにする。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009811958268
目次 序章
第1節 中国人の消費体験と意識/第2節 問題設定と先行研究/第3節 本研究構成と調査データ
第Ⅰ部 価値実現空間の生産と消費者化
第1章 消費観の変化-否定から肯定,さらに推奨へ
第1節 『人民日報』に見る消費記事件数の推移/第2節 消費記事内容の分析
第2章 価値生産空間
第1節 計画された大連開発区/第2節 建成区と拡大エリア/第3節 生産空間
第3章 価値実現空間と消費者化
第1節 商業・観光施設/第2節 集合的消費施設/第3節 生産空間と消費空間と消費者化
第Ⅱ部 利用者の社会階級と二類型の商業施設
第4章 OLと女工の階級分化
第1節 OL階級と女工階級/第2節 地域移動と社会階級の分化/第3節 戸籍と社会階級分化
第5章 OL階級と女工階級の消費空間
第1節 商場型商業施設/第2節 複合型商業施設/第3節 二類型の商業施設
第6章 社会階級と消費空間
第1節 『大連晩報』に見る社会階級,記号消費,商業施設/第2節 社会階級と商業施設の選択/第3節 見えない階級間の障壁としての気後れ
第Ⅲ部 女工の体験空間
第7章 「幸福な消費生活」空間
第1節 OL階級の「幸福な消費生活」/第2節 女工階級の「幸福な消費生活」
第8章 女工階級の癒し空間
第1節 労働力再生産のための商業施設/第2節 抑圧から解放されるための娯楽施設
第9章 ユーザーによって生きられる空間
第1節 「無」の消費と「存在」の消費から見る二類型商業施設/第2節 OL階級と女工階級の消費行動/第3節 OLと女工,どちらが本当のユーザーか/第4節 抵抗の空間としての商場型商業施設
終章



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

366.38 366.38
366.38 366.38
女性労働者 労働問題-中国 消費
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。