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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0013288196 | 図書一般 | 675.4/フロ16/ | 2F自然 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
流通論パラダイム風呂勉の世界
|
人名 |
風呂 勉/[著]
|
人名ヨミ |
フロ ツトム |
出版者・発行者 |
碩学舎
|
出版年月 |
2015.10 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
流通論パラダイム風呂勉の世界 |
シリーズ名 |
碩学叢書 |
タイトルヨミ |
リュウツウロン パラダイム フロ ツトム ノ セカイ |
シリーズ名ヨミ |
セキガク ソウショ |
人名 |
風呂 勉/[著]
石原 武政/編
小西 一彦/編
|
人名ヨミ |
フロ ツトム イシハラ タケマサ コニシ カズヒコ |
出版者・発行者 |
碩学舎
/
中央経済社(発売)
|
出版者・発行者等ヨミ |
セキガクシャ/チュウオウ ケイザイシャ |
出版地・発行地 |
東京/東京 |
出版・発行年月 |
2015.10 |
ページ数または枚数・巻数 |
3,528p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥7000 |
ISBN |
978-4-502-15431-7 |
ISBN |
4-502-15431-7 |
注記 |
風呂勉先生著作目録:p519〜526 |
分類記号 |
675.4
|
件名 |
流通
|
内容紹介 |
流通の論理とは。複眼的思考により「商業の変質」に向き合い続け、今なお学界・実業界に大きな影響を与え続けている風呂勉の主要な研究業績を取りまとめた論文集。 |
著者紹介 |
1930年大阪生まれ。流通論系(流通論、商業論、マーケティング論など)の研究と教育に従事。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811949898 |
目次
内容細目
-
『流通論パラダイム風呂勉の世界』の意義
1-8
-
石原 武政/著
-
製品計画とマーケティング管理
Managerial Marketingの性格論議によせて
11-25
-
-
調整機能としてのマネジリアル・マーケティングの歴史的性格
1965年
27-35
-
-
Aldersonマーケティング理論の方法的吟味
1968年
37-50
-
-
流通理論における価値側面と使用価値側面
1975年
51-64
-
-
流通費用と競争費用
商品流通の二側面性の論議にかかわって
65-74
-
-
マーケティング理論のこれからの方向
シンポジウムへの提言
75-79
-
-
垂直的統合と「取引のパラダイム」
1978年
81-92
-
-
サービス論的商業分析の性格について
1979年
93-104
-
-
内部組織論的流通認識の基本的性格
1987年
105-119
-
-
所有効用の概念
系譜・展開とその帰結
121-139
-
-
Coxのパラドックス
マーケティングは費用か価値か
141-153
-
-
R・コックス
流通のパラドックス:その価値論的格闘
155-172
-
-
商業排除と商業自立化の根拠
いわゆる商業排除の真に意味するものについて
175-189
-
-
商業資本の排除と社会的流通費用
その原理的関連と現実的評価への一展望
191-203
-
-
商業における過剰就業と雇用需要の特性
一つの仮説的考察への展望
205-220
-
-
販路政策と再販売価格政策
1965年
221-233
-
-
わが国におけるマーケティング・チャネル問題の所在
1966年
235-248
-
-
流通迂回分析の課題
1972年
249-266
-
-
流通経路の変遷
流通支配をめぐる葛藤
267-278
-
-
卸商存立根拠論
『取引総数最小化の原理』・『不確実性プールの原理』の検討
279-287
-
-
流通系列化と中小商業問題
いわゆる「代理戦争」が意味するもの
289-299
-
-
Marketing Channelの「システム」特性
1964年
303-316
-
-
Marketing Channelにおける衝突・協調・結合利益
1965年
317-330
-
-
マーケティング・チャネルとコミュニケーション(理論編)
1967年
331-339
-
-
「チャネル・マネジメント」の課題と帰趨
拡張組織概念の適用をめぐって
341-351
-
-
化粧品産業の流通構造と独禁政策上の問題点
1979年
353-368
-
-
流通系列化規制のジレンマ
テリトリー制にかかわって
369-381
-
-
流通系列化規制とその限界
独禁研『報告書』のブランド内競争の重視にかかわって
383-396
-
-
流通系列化規制と排他的専属制
ブランド内競争およびブランド間競争なる概念の内実
397-411
-
-
流通システム化政策と競争政策の整合
1981年
413-417
-
-
戦前日本のメーカー流通経路政策
「縦型特約店制」「販社制」の先駆形態
421-435
-
-
昭和戦時流通:いくつかの断面
その流通論的含意を探る
437-448
-
-
昭和戦時流通論の再検討
戦時における「マーケティング不在」の意味
449-467
-
-
昭和初期小売免許制問題
マルサシアン・デマンドの顚末
469-481
-
-
流通論研究、わたくしの場合
風呂勉教授最終講義、1993年
483-495
-
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