検索結果資料の内容

蔵書点検中のため、現在、ご予約の受付を停止しております。(停止期間:6/16(日)18:00~6/22(土)10:00)

   この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号資料種別請求記号配架場所状態 貸出
1 0013117452図書一般375.423/タシ15/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

中学校理科9つの視点でアクティブ・ラーニング



書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 中学校理科9つの視点でアクティブ・ラーニング
サブタイトル 「科学的な思考力・表現力」を育む授業デザインと評価
タイトルヨミ チュウガッコウ リカ ココノツ ノ シテン デ アクティブ ラーニング
サブタイトルヨミ カガクテキ ナ シコウリョク ヒョウゲンリョク オ ハグクム ジュギョウ デザイン ト ヒョウカ
人名 田代 直幸/編著   山口 晃弘/編著
人名ヨミ タシロ ナオユキ ヤマグチ アキヒロ
出版者・発行者等 東洋館出版社
出版者・発行者等ヨミ トウヨウカン シュッパンシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2015.8
ページ数または枚数・巻数 150p
大きさ 26cm
価格 ¥2400
ISBN 978-4-491-03147-7
ISBN 4-491-03147-7
分類記号 375.423
件名 理科
内容紹介 アクティブ・ラーニングの考えを生かしてどのように理科の授業を活性化させるかを解説するとともに、アクティブ・ラーニングを取り入れる9つの視点を紹介。さらに本格的なアクティブ・ラーニングを目指した事例を掲載する。
著者紹介 常葉大学教育学部准教授。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009811931182



目次


内容細目

もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。