蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0013117692 | 図書一般 | 375.1/カト15/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
クラス全員を授業に引き込む!発問・指示・説明の技術
|
人名 |
加藤 辰雄/著
|
人名ヨミ |
カトウ タツオ |
出版者・発行者 |
学陽書房
|
出版年月 |
2015.8 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
クラス全員を授業に引き込む!発問・指示・説明の技術 |
タイトルヨミ |
クラス ゼンイン オ ジュギョウ ニ ヒキコム ハツモン シジ セツメイ ノ ギジュツ |
人名 |
加藤 辰雄/著
|
人名ヨミ |
カトウ タツオ |
出版者・発行者 |
学陽書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
ガクヨウ ショボウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2015.8 |
ページ数または枚数・巻数 |
125p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1800 |
ISBN |
978-4-313-65288-0 |
ISBN |
4-313-65288-0 |
分類記号 |
375.1
|
件名 |
学習指導
|
内容紹介 |
発問・指示・説明について、著者が授業で実践してうまくいった内容を中心に、すぐに取り組むことのできる基本技術を紹介。発問・指示・説明の機能やそれぞれのちがいなどについても解説する。 |
著者紹介 |
1951年愛知県生まれ。三重大学教育学部卒業。愛知県立大学・愛知教育大学非常勤講師。「読み」の授業研究会運営委員。著書に「本当は国語が苦手な教師のための国語授業のつくり方」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811929950 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる