検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0013117692図書一般375.1/カト15/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

クラス全員を授業に引き込む!発問・指示・説明の技術

人名 加藤 辰雄/著
人名ヨミ カトウ タツオ
出版者・発行者 学陽書房
出版年月 2015.8


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル クラス全員を授業に引き込む!発問・指示・説明の技術
タイトルヨミ クラス ゼンイン オ ジュギョウ ニ ヒキコム ハツモン シジ セツメイ ノ ギジュツ
人名 加藤 辰雄/著
人名ヨミ カトウ タツオ
出版者・発行者 学陽書房
出版者・発行者等ヨミ ガクヨウ ショボウ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2015.8
ページ数または枚数・巻数 125p
大きさ 21cm
価格 ¥1800
ISBN 978-4-313-65288-0
ISBN 4-313-65288-0
分類記号 375.1
件名 学習指導
内容紹介 発問・指示・説明について、著者が授業で実践してうまくいった内容を中心に、すぐに取り組むことのできる基本技術を紹介。発問・指示・説明の機能やそれぞれのちがいなどについても解説する。
著者紹介 1951年愛知県生まれ。三重大学教育学部卒業。愛知県立大学・愛知教育大学非常勤講師。「読み」の授業研究会運営委員。著書に「本当は国語が苦手な教師のための国語授業のつくり方」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009811929950



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.1 375.1
学習指導
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。