検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0013026448図書一般371/ハヤ15/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

教育と学びの原理

人名 早川 操/編
人名ヨミ ハヤカワ ミサオ
出版者・発行者 名古屋大学出版会
出版年月 2015.7


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 教育と学びの原理
サブタイトル 変動する社会と向き合うために
タイトルヨミ キョウイク ト マナビ ノ ゲンリ
サブタイトルヨミ ヘンドウ スル シャカイ ト ムキアウ タメ ニ
人名 早川 操/編   伊藤 彰浩/編
人名ヨミ ハヤカワ ミサオ イトウ アキヒロ
出版者・発行者 名古屋大学出版会
出版者・発行者等ヨミ ナゴヤ ダイガク シュッパンカイ
出版地・発行地 名古屋
出版・発行年月 2015.7
ページ数または枚数・巻数 7,245p
大きさ 21cm
価格 ¥2700
ISBN 978-4-8158-0812-9
ISBN 4-8158-0812-9
注記 文献:p229〜237
分類記号 371
件名 教育学
内容紹介 グローバル社会を生きるための課題対応力を育み、子どもたちの学びを生み出す教育の新たな姿とは。教育にできることを見きわめ、「教える-学ぶ」関係の可能性を、学びを中心にとらえ直してやさしく解説する。
著者紹介 1952年生まれ。椙山女学園大学教育学部教授。名古屋大学名誉教授。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009811919591



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

371 371
教育学
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。