蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0012849519 | 図書児童 | C809/ヤマ/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
小学生からはじめる伝える力が身につく本
|
人名 |
山崎 紅/著
|
人名ヨミ |
ヤマザキ アカシ |
出版者・発行者 |
日経BP社
|
出版年月 |
2015.6 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
小学生からはじめる伝える力が身につく本 |
サブタイトル |
プレゼンテーション |
タイトルヨミ |
ショウガクセイ カラ ハジメル ツタエル チカラ ガ ミ ニ ツク ホン |
サブタイトルヨミ |
プレゼンテーション |
人名 |
山崎 紅/著
|
人名ヨミ |
ヤマザキ アカシ |
出版者・発行者 |
日経BP社
/
日経BPマーケティング(発売)
|
出版者・発行者等ヨミ |
ニッケイ ビーピーシャ/ニッケイ ビーピー マーケティング |
出版地・発行地 |
東京/東京 |
出版・発行年月 |
2015.6 |
ページ数または枚数・巻数 |
6,121p |
大きさ |
26cm |
価格 |
¥1380 |
ISBN |
978-4-8222-9576-9 |
ISBN |
4-8222-9576-9 |
分類記号 |
809.2
|
件名 |
話しかた
/
プレゼンテーション
|
内容紹介 |
子どもたちが「情報を整理し、人にわかりやすく伝える力」を身につけられるよう、「プレゼンテーション」についてやさしく説明する。指導者・保護者向けのまとめや、書き込み式の「やってみよう」ページも収録。 |
著者紹介 |
人材開発コンサルタント。富士ゼロックス株式会社変革マネジメント部マネジャー。著書に「ロジカルシンキングのための見える化入門」「情報利活用プレゼンテーション」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811915473 |
目次 |
この本を手にとってくれたみなさんへ |
|
第1章 プレゼンテーションってなんだ? |
|
プレゼンテーションとは/何のためにプレゼンテーションするの?/どうなったら成功なの?/指導される皆さま、保護者の皆さまへ 第1章 まとめ |
|
第2章 伝えたいことを整理しよう |
|
テーマを決める/目的とゴールを考える/伝えたいことを書き出す/書き出したことを分類する/ストーリーを作る/聞き手の立場で考える/証拠や具体例を見せる/指導される皆さま、保護者の皆さまへ 第2章 まとめ |
|
第3章 プレゼンテーション資料を作ろう |
|
道具や情報を用意する/レイアウトやデザインを決める/文章を書く/絵や図をかく/写真を貼る/完成したら他の人に見てもらう/指導される皆さま、保護者の皆さまへ 第3章 まとめ |
|
第4章 プレゼンテーションの準備をしよう |
|
話す内容を考える/リハーサルする/質問を予想する/持ち物を用意する/指導される皆さま、保護者の皆さまへ 第4章 まとめ |
|
第5章 プレゼンテーションしよう |
|
はじめのあいさつをする/落ち着いて堂々と話す/わかりやすく話す/メリハリをつけて注意を引く/アイコンタクトする/体を動かす/聞き手に話しかける/実物を見せる/質問に答える/指導される皆さま、保護者の皆さまへ 第5章 まとめ |
|
第6章 結果をふりかえろう |
|
目的とゴールは達成できた?/次のステップへつなげよう/指導される皆さま、保護者の皆さまへ 第6章 まとめ |
|
おわりに |
|
参考情報のご案内 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる