蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0013014386 | 図書一般 | 516.021/コシ15/ | 2F自然 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
鉄道技術の日本史
|
人名 |
小島 英俊/著
|
人名ヨミ |
コジマ ヒデトシ |
出版者・発行者 |
中央公論新社
|
出版年月 |
2015.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
鉄道技術の日本史 |
サブタイトル |
SLから、電車、超電導リニアまで |
シリーズ名 |
中公新書 |
シリーズ番号 |
2312 |
タイトルヨミ |
テツドウ ギジュツ ノ ニホンシ |
サブタイトルヨミ |
エスエル カラ デンシャ チョウデンドウ リニア マデ |
シリーズ名ヨミ |
チュウコウ シンショ |
シリーズ番号ヨミ |
2312 |
人名 |
小島 英俊/著
|
人名ヨミ |
コジマ ヒデトシ |
出版者・発行者 |
中央公論新社
|
出版者・発行者等ヨミ |
チュウオウ コウロン シンシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2015.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
5,248p |
大きさ |
18cm |
価格 |
¥840 |
ISBN |
978-4-12-102312-4 |
ISBN |
4-12-102312-4 |
注記 |
汚れあり(小口、見返し) |
注記 |
文献:p245〜248 |
分類記号 |
516.021
|
件名 |
鉄道工学-歴史
|
内容紹介 |
山がちな国土に狭軌という悪条件を克服する過程で、高速性、快適性、安全性を向上させ、東海道新幹線開業によって世界トップの水準に躍り出た日本の鉄道。明治から平成まで、多岐にわたる日本の鉄道技術の150年史に迫る。 |
著者紹介 |
1939年東京都生まれ。東京大学法学部卒業。(株)セデベ・ジャポンを設立し、代表取締役を務めた。2005年より鉄道史、近代史を中心に執筆活動を展開。鉄道史学会会員。 |
言語区分 |
zzz |
タイトルコード |
1009811888804 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる