蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0012857272 | 図書一般 | 675/タナ15/ | 2F自然 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
消費者行動論
|
人名 |
田中 洋/著
|
人名ヨミ |
タナカ ヒロシ |
出版者・発行者 |
中央経済社
|
出版年月 |
2015.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
消費者行動論 |
シリーズ名 |
ベーシック+ |
タイトルヨミ |
ショウヒシャ コウドウロン |
シリーズ名ヨミ |
ベーシック プラス |
人名 |
田中 洋/著
|
人名ヨミ |
タナカ ヒロシ |
出版者・発行者 |
中央経済社
|
出版者・発行者等ヨミ |
チュウオウ ケイザイシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2015.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
268p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2400 |
ISBN |
978-4-502-12651-2 |
ISBN |
4-502-12651-2 |
注記 |
さらに学びたい人のために:p263〜264 |
分類記号 |
675
|
件名 |
消費者
|
内容紹介 |
消費者を知ることはマーケティング活動の基本。消費者ニーズ、買い物行動、購買意思決定といった基本的な概念に加えて、幸福や贅沢、コンシューマーインサイト、コ・クリエイション、オンライン消費者行動なども解説する。 |
著者紹介 |
1951年名古屋市生まれ。中央大学ビジネススクール(大学院戦略経営研究科)教授。博士(経済学)(京都大学)。専攻はマーケティング論。著書に「ブランド戦略・ケースブック」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811888541 |
目次 |
第Ⅰ部 基礎 |
|
第1章 消費とは何か |
|
1 現代における消費/2 消費・消費者とは/3 消費者行動論の流れ/4 消費者行動論の基礎(1)-CDPモデル/5 消費者行動論の基礎(2)-二重過程理論 |
|
第2章 消費者ニーズ |
|
1 ニーズと欲求/2 欲望と希望/3 動機 |
|
第3章 買い物行動 |
|
1 買い物行動のプロセス/2 買い物行動のステップ/3 購買パターン/4 購入の計画性 |
|
第4章 購買意思決定 |
|
1 個人の購買意思決定/2 行動経済学的アプローチ/3 集団の購買意思決定 |
|
第5章 態度 |
|
1 態度とは/2 態度の理論/3 説得 |
|
第6章 知覚 |
|
1 知覚/2 価格の知覚/3 学習 |
|
第7章 記憶 |
|
1 記憶とは/2 処理水準モデル/3 記憶の技法/4 そのほかの記憶理論 |
|
第8章 知識 |
|
1 知識のタイプ/2 商品カテゴリー |
|
第9章 感情 |
|
1 感情/2 気分 |
|
第Ⅱ部 応用 |
|
第10章 自己と他者Ⅰ |
|
1 所有/2 信頼/3 価値 |
|
第11章 自己と他者Ⅱ |
|
1 幸福/2 フロー体験/3 本物 |
|
第12章 消費者文化Ⅰ |
|
1 解釈学的/ポストモダンアプローチ/2 消費者文化理論へ/3 コンシューマーインサイト/4 アイデンティティ |
|
第13章 消費者文化Ⅱ |
|
1 神聖消費/2 贈り物/3 贅沢 |
|
第14章 マクロ視点からの消費 |
|
1 流行/2 他人指向型性格/3 準拠集団/4 イノベーター/5 シェアリング |
|
第15章 企業と消費者 |
|
1 コ・クリエーション/2 倫理的消費/3 顧客満足/4 オンライン消費者行動 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる