蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0013011879 | 図書一般 | 673.7/ヨウ15/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
変化する中国の小売業
|
人名 |
楊 陽/著
|
人名ヨミ |
ヨウ ヨウ |
出版者・発行者 |
専修大学出版局
|
出版年月 |
2015.2 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
変化する中国の小売業 |
サブタイトル |
小売業態の発展プロセス |
タイトルヨミ |
ヘンカ スル チュウゴク ノ コウリギョウ |
サブタイトルヨミ |
コウリ ギョウタイ ノ ハッテン プロセス |
人名 |
楊 陽/著
|
人名ヨミ |
ヨウ ヨウ |
出版者・発行者 |
専修大学出版局
|
出版者・発行者等ヨミ |
センシュウ ダイガク シュッパンキョク |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2015.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
10,194p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥2400 |
ISBN |
978-4-88125-295-6 |
ISBN |
4-88125-295-6 |
注記 |
文献:p177〜184 |
分類記号 |
673.7
|
件名 |
小売商
/
中国-商業
|
内容紹介 |
急速に発展し進化する中国の小売業に焦点を当て、とくに小売業態がどのように市場に導入され、いかなる要因によって成長し、さらに多様化していくのかという一連の過程を分析しながら、業態多様化のメカニズムに迫る。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811884876 |
目次 |
第1章 小売業態に関する理論 |
|
1.小売業態とは何か/2.小売業態論に関する議論/3.主要な小売業態に関する理論仮説/4.近年の研究動向/5.企業の組織能力/6.まとめ |
|
第2章 中国市場における小売業の発展過程 |
|
1.中国市場における小売環境の変化/2.中国小売市場の概況/3.外資系小売企業の中国進出/4.中国市場における小売業の主要業態/5.まとめ |
|
第3章 中国市場における行政介入の変遷 |
|
1.中国小売市場の対外開放の流れ/2.政府の行政介入による業態の選択と発展プロセス/3.まとめ |
|
第4章 中国市場における消費需要の変化 |
|
1.行政介入と消費社会の変化/2.消費構造の変化/3.人口移動・変動による消費の変化/4.中間消費層の形成/5.まとめ |
|
第5章 北京市場の消費者調査 |
|
1.アンケート調査の概要/2.回答者の個人属性/3.各消費層による業態への評価/4.主要業態への評価/5.まとめ |
|
第6章 中国市場における小売業の競争 |
|
1.外資系小売企業の中国展開/2.国内小売企業の発展/3.各業態の発展の特徴/4.まとめ |
|
第7章 中国市場に参入する小売企業の展開と現状 |
|
1.中国市場における小売企業の発展状況/2.百聯集団/3.カルフール/4.イオン/5.平和堂/6.ラオックス/7.まとめ |
|
終章 |
|
1.まとめ/2.本書の貢献/3.小売企業の経営に関する示唆/4.今後の課題 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる