検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0013011879図書一般673.7/ヨウ15/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

変化する中国の小売業

人名 楊 陽/著
人名ヨミ ヨウ ヨウ
出版者・発行者 専修大学出版局
出版年月 2015.2


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 変化する中国の小売業
サブタイトル 小売業態の発展プロセス
タイトルヨミ ヘンカ スル チュウゴク ノ コウリギョウ
サブタイトルヨミ コウリ ギョウタイ ノ ハッテン プロセス
人名 楊 陽/著
人名ヨミ ヨウ ヨウ
出版者・発行者 専修大学出版局
出版者・発行者等ヨミ センシュウ ダイガク シュッパンキョク
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2015.2
ページ数または枚数・巻数 10,194p
大きさ 22cm
価格 ¥2400
ISBN 978-4-88125-295-6
ISBN 4-88125-295-6
注記 文献:p177〜184
分類記号 673.7
件名 小売商中国-商業
内容紹介 急速に発展し進化する中国の小売業に焦点を当て、とくに小売業態がどのように市場に導入され、いかなる要因によって成長し、さらに多様化していくのかという一連の過程を分析しながら、業態多様化のメカニズムに迫る。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009811884876
目次 第1章 小売業態に関する理論
1.小売業態とは何か/2.小売業態論に関する議論/3.主要な小売業態に関する理論仮説/4.近年の研究動向/5.企業の組織能力/6.まとめ
第2章 中国市場における小売業の発展過程
1.中国市場における小売環境の変化/2.中国小売市場の概況/3.外資系小売企業の中国進出/4.中国市場における小売業の主要業態/5.まとめ
第3章 中国市場における行政介入の変遷
1.中国小売市場の対外開放の流れ/2.政府の行政介入による業態の選択と発展プロセス/3.まとめ
第4章 中国市場における消費需要の変化
1.行政介入と消費社会の変化/2.消費構造の変化/3.人口移動・変動による消費の変化/4.中間消費層の形成/5.まとめ
第5章 北京市場の消費者調査
1.アンケート調査の概要/2.回答者の個人属性/3.各消費層による業態への評価/4.主要業態への評価/5.まとめ
第6章 中国市場における小売業の競争
1.外資系小売企業の中国展開/2.国内小売企業の発展/3.各業態の発展の特徴/4.まとめ
第7章 中国市場に参入する小売企業の展開と現状
1.中国市場における小売企業の発展状況/2.百聯集団/3.カルフール/4.イオン/5.平和堂/6.ラオックス/7.まとめ
終章
1.まとめ/2.本書の貢献/3.小売企業の経営に関する示唆/4.今後の課題



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

673.7 673.7
673.7 673.7
小売商 中国-商業
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。