検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0013003231図書一般375.3/サワ15/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

澤井陽介の社会科の授業デザイン

人名 澤井 陽介/著
人名ヨミ サワイ ヨウスケ
出版者・発行者 東洋館出版社
出版年月 2015.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 澤井陽介の社会科の授業デザイン
サブタイトル どの子も輝く どの子も活躍できる!
タイトルヨミ サワイ ヨウスケ ノ シャカイカ ノ ジュギョウ デザイン
サブタイトルヨミ ドノ コ モ カガヤク ドノ コ モ カツヤク デキル
人名 澤井 陽介/著
人名ヨミ サワイ ヨウスケ
出版者・発行者 東洋館出版社
出版者・発行者等ヨミ トウヨウカン シュッパンシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2015.3
ページ数または枚数・巻数 215p
大きさ 19cm
価格 ¥1850
ISBN 978-4-491-03086-9
ISBN 4-491-03086-9
分類記号 375.3
件名 社会科
内容紹介 問い・教材化・協働的な学び・学習評価のデザイン、学習計画の作り方、教材研究3つのステップ…。学習指導要領の柱である学力の3要素にも触れながら、社会科授業のつくり方をまとめる。
著者紹介 昭和35年東京都生まれ。文部科学省初等中等教育局教育課程課教科調査官。国立教育政策研究所教育課程調査官。月刊『初等教育資料』編集長。共著に「ステップ解説社会科授業のつくり方」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009811881465



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

澤井 陽介
375.3 375.3
社会科
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。