蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0012853925 | 図書一般 | 673.7/ムコ15/ | 2F自然 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
グローバル・ポートフォリオ戦略
|
人名 |
向山 雅夫/編著
|
人名ヨミ |
ムコヤマ マサオ |
出版者・発行者 |
千倉書房
|
出版年月 |
2015.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
グローバル・ポートフォリオ戦略 |
サブタイトル |
先端小売企業の軌跡 |
タイトルヨミ |
グローバル ポートフォリオ センリャク |
サブタイトルヨミ |
センタン コウリ キギョウ ノ キセキ |
人名 |
向山 雅夫/編著
J.Dawson/編著
|
人名ヨミ |
ムコヤマ マサオ J Dawson |
出版者・発行者 |
千倉書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
チクラ ショボウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2015.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
8,343p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥3600 |
ISBN |
978-4-8051-1060-7 |
ISBN |
4-8051-1060-7 |
注記 |
原タイトル:Global strategies in retailing |
分類記号 |
673.7
|
件名 |
小売商
/
世界企業
|
内容紹介 |
日本、イギリス、スウェーデンの研究者が、イケア、良品計画、統一超商など、ヨーロッパおよび東アジアの小売業者にインタビュー調査を実施。それらの事例をもとに、小売国際化プロセスを分析する。 |
著者紹介 |
流通科学大学総合政策学部教授。博士(商学)。専攻は流通システム論。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811881262 |
目次 |
第1章 小売国際化の最近の動向 |
|
1.小売国際化の進展と現状/2.進化段階を通じての構造化/3.結び |
|
第2章 フォーマットとフォーミュラによる国際戦略の構築 |
|
1.はじめに/2.取引の場所/3.取引の場所としてのフォーマットとフォーミュラ/4.フォーミュラに統合されたブランドとフォーマットの発展/5.マルチ・フォーマット=マルチ・フォーミュラ競争/6.フォーミュラの適応・進化そして溶け込み(embeddedness)/7.結び |
|
第3章 新パラダイムとしてのグローバル・ポートフォリオ戦略 |
|
1.はじめに/2.大陸を越えた活動領域の拡張/3.GPS概念とGPSマップ/4.GPSマップ上のポジション移動に影響する要因/5.結び |
|
第4章 ニトリ |
|
1.はじめに/2.ローカルチェーンから全国チェーン展開へ/3.グローバルな商品調達ネットワークの構築/4.重大事の検討/5.市場拡大プロセスにおける歴史的転換点の重要性/6.結び |
|
第5章 統一超商 |
|
1.はじめに/2.PCSCの事業展開/3.PCSCのGPSマップ/4.事業多角化のメカニズム/5.国際化推進の重大事/6.結び |
|
第6章 ロッテ・ショッピング |
|
1.はじめに/2.韓国の小売産業の成熟化と海外ラッシュ/3.韓国ロッテ・ショッピングの誕生と主力業態の成熟化/4.グローバル・シフトの事例分析(1):ロッテ百貨店/5.グローバル・シフトの事例分析(2):ロッテ・マート/6.グローバル・シフトの初期条件と転換点/7.転換点を後押しする重大事の存在/8.結び |
|
第7章 イケア |
|
1.はじめに/2.イケアのオペレーション/3.イケアの国際化パターン/4.結び |
|
第8章 良品計画 |
|
1.はじめに/2.沿革:フォーマットの誕生/3.国際展開/4.重大事の検討/5.転換点としての刷新/6.結び |
|
第9章 デレーズ・グループ |
|
1.はじめに/2.歴史的文脈:デレーズ・フレールからデレーズ・グループへ/3.国内市場:ベルギーにおけるフォーマットとフォーミュラの開発/4.アメリカ:単一フォーマットと複数フォーミュラによる接近/5.ヨーロッパ:フォーマットの拡大と発展途上国への注目/6.アジア:第3の大陸における機会主義と再編/7.戦略の焦点:現地市場での事業展開におけるグループ・シナジーの活用/8.結び |
|
第10章 メトロ・グループ |
|
1.はじめに/2.メトロ・グループの起源/3.「現代」メトロの誕生/4.コア・フォーマットの国際化/5.結び |
|
第11章 小売国際化研究の将来方向 |
|
1.はじめに/2.小売国際化の将来方向/3.国際化プロセスの理論化/4.結び |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる