蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0012853248 | 図書一般 | 378.8/ハラ15/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
自閉症スペクトラム クラスメートに話すとき |
サブタイトル |
授業での展開例から障害表明、そしてセルフアドボカシーまで |
タイトルヨミ |
ジヘイショウ スペクトラム クラスメート ニ ハナス トキ |
サブタイトルヨミ |
ジュギョウ デノ テンカイレイ カラ ショウガイ ヒョウメイ ソシテ セルフ アドボカシー マデ |
人名 |
服巻 智子/訳・編・著
キャサリン・フェハティ/著
キャロル・グレイ/著
|
人名ヨミ |
ハラマキ トモコ キャサリン フェハティ キャロル グレイ |
人名ヨミ |
|
出版者・発行者 |
エンパワメント研究所
|
出版者・発行者等ヨミ |
エンパワメント ケンキュウジョ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2015.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
109p |
大きさ |
26cm |
価格 |
¥1500 |
ISBN |
978-4-907576-34-9 |
ISBN |
4-907576-34-9 |
分類記号 |
378
|
件名 |
自閉症
|
内容紹介 |
発達障害のある子どもにとってクラスメートらに障害を表明することの意義や、「障害表明」をするときの指導案を紹介。さらに、子どもたちに「人と人との違い」について理解を促進するプログラムなどの授業案を収録する。 |
著者紹介 |
臨床発達心理士、TEACCH上級コンサルタント、ソーシャルストーリーズ日本語圏公認指導者、教育学修士。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811879699 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
服巻 智子 キャサリン・フェハティ キャロル・グレイ
もどる