蔵書情報
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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0012850673 | 図書一般 | 807/オオ15/ | 1F人文 | 貸出可 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
フィードバック研究への招待 |
サブタイトル |
第二言語習得とフィードバック |
タイトルヨミ |
フィードバック ケンキュウ エノ ショウタイ |
サブタイトルヨミ |
ダイニ ゲンゴ シュウトク ト フィードバック |
人名 |
大関 浩美/編・著
名部井 敏代/著
森 博英/著
田中 真理/著
原田 三千代/著
|
人名ヨミ |
オオゼキ ヒロミ ナベイ トシヨ モリ ヒロヒデ タナカ マリ ハラタ ミチヨ |
出版者・発行者 |
くろしお出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
クロシオ シュッパン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2015.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
9,185p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2400 |
ISBN |
978-4-87424-643-6 |
ISBN |
4-87424-643-6 |
分類記号 |
807
|
件名 |
外国語教育
|
内容紹介 |
外国語を教える教室で学習者の発話や作文に誤りがあったとき、教師は訂正したほうがいいのだろうか。口頭でのインタラクションやライティングにおける学習者の誤りへのフィードバックに関する研究成果をまとめる。 |
著者紹介 |
お茶の水女子大学大学院人間文化研究科国際日本学専攻博士後期課程修了。博士(人文科学)。麗澤大学外国語学部准教授。著書に「第一・第二言語における日本語名詞修飾節の習得過程」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811875420 |
目次 |
第1章 第二言語習得過程と教室指導 |
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第2章 ヴァーバル・インタラクションと訂正フィードバック |
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第3章 口頭訂正フィードバックの効果 |
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第4章 ライティング研究とフィードバック |
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第5章 協働的フィードバックとしてのピア・レスポンス |
目次
内容細目
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