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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
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1 |
0012958989 | 図書一般 | 371.5/オオ15/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
学校運営協議会の導入による学校教育の改善過程に関する研究
|
人名 |
大林 正史/著
|
人名ヨミ |
オオバヤシ マサフミ |
出版者・発行者 |
大学教育出版
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出版年月 |
2015.1 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
学校運営協議会の導入による学校教育の改善過程に関する研究 |
タイトルヨミ |
ガッコウ ウンエイ キョウギカイ ノ ドウニュウ ニ ヨル ガッコウ キョウイク ノ カイゼン カテイ ニ カンスル ケンキュウ |
人名 |
大林 正史/著
|
人名ヨミ |
オオバヤシ マサフミ |
出版者・発行者 |
大学教育出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
ダイガク キョウイク シュッパン |
出版地・発行地 |
岡山 |
出版・発行年月 |
2015.1 |
ページ数または枚数・巻数 |
6,198p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥4600 |
ISBN |
978-4-86429-317-4 |
ISBN |
4-86429-317-4 |
注記 |
文献:p163〜168 |
分類記号 |
371.5
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件名 |
地域社会学校
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内容紹介 |
学校経営改革の一環である学校運営協議会制度の導入は、学校において児童のための新たな教育活動を生み出すのか。生み出すとすれば、いかなる過程を辿るのか。学校運営協議会の導入による学校教育の改善過程を明らかにする。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811869577 |
目次 |
序章 研究の目的 |
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第1節 学校運営協議会制度の概要と趣旨/第2節 問題の所在および研究の目的/第3節 概念の定義/第4節 各章の構成 |
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第1章 学校経営参加機関と学校教育の改革に関する先行研究の検討 |
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第1節 学校運営協議会に関する先行研究の検討/第2節 英語圏における学校経営参加機関と学校教育の改善に関する先行研究の検討/第3節 学校経営参加機関と学校教育の改善に関する先行研究の成果と問題点 |
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第2章 研究課題および研究方法 |
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第1節 研究課題/第2節 研究手法/第3節 調査研究のプロセス/第4節 研究方法論上の位置づけ |
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第3章 学校運営協議会における活動と地域運営学校の成果認識の実態 |
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第1節 目的/第2節 方法/第3節 学校運営協議会における活動の実態/第4節 地域運営学校の成果認識の実態 |
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第4章 学校運営協議会における活動と地域運営学校の成果認識の関連 |
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第1節 目的/第2節 方法/第3節 教員の認識における学校運営協議会で重視されている活動が地域運営学校の成果認識に及ぼす影響/第4節 学校運営協議会委員の認識における委員の行動が地域運営学校の成果認識に及ぼす影響/第5節 本章のまとめと考察 |
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第5章 学校運営協議会の導入による学校教育の改善過程 |
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第1節 目的/第2節 方法/第3節 B小学校における学校運営協議会導入による学校教育の改善/第4節 B小学校のスクールヒストリー/第5節 B小学校のスクールヒストリーの分析と考察 |
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第6章 学校運営協議会の導入による学校教育の改善過程 |
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第1節 目的/第2節 方法/第3節 A小学校における学校運営協議会導入による学校教育の改善/第4節 A小学校のスクールヒストリー/第5節 A小学校のスクールヒストリーの分析と考察 |
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第7章 学校運営協議会の導入による学校教育の改善過程の比較分析 |
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第1節 目的と方法/第2節 B校とA校のスクールヒストリーの共通点/第3節 B校とA校のスクールヒストリーの差異点/第4節 考察 |
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終章 本研究の結論と今後の課題 |
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第1節 各章の分析結果/第2節 総合的考察/第3節 本研究の理論的・実践的示唆/第4節 今後の課題 |
目次
内容細目
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