検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0012953998図書一般707/イエ15/1F人文貸出中  ×

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

どこからそう思う?学力をのばす美術鑑賞

人名 フィリップ・ヤノウィン/著
人名ヨミ フィリップ ヤノウィン
出版者・発行者 淡交社
出版年月 2015.1


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル どこからそう思う?学力をのばす美術鑑賞
サブタイトル ヴィジュアル・シンキング・ストラテジーズ
タイトルヨミ ドコカラ ソウ オモウ ガクリョク オ ノバス ビジュツ カンショウ
サブタイトルヨミ ヴィジュアル シンキング ストラテジーズ
人名 フィリップ・ヤノウィン/著   京都造形芸術大学アート・コミュニケーション研究センター/訳
人名ヨミ フィリップ ヤノウィン キョウト ゾウケイ ゲイジュツ ダイガク アート コミュニケーション ケンキュウ センター
出版者・発行者 淡交社
出版者・発行者等ヨミ タンコウシャ
出版地・発行地 京都
出版・発行年月 2015.1
ページ数または枚数・巻数 239p
大きさ 21cm
価格 ¥2500
ISBN 978-4-473-03979-8
ISBN 4-473-03979-8
注記 原タイトル:Visual thinking strategies
注記 文献:p223
分類記号 707
件名 美術教育学力
内容紹介 たった3つの問いかけで授業が変わる、子どもがのびる! 美術作品を鑑賞することで学習者に「複合的能力」を身につけさせる、全教科に使える学習法「ヴィジュアル・シンキング・ストラテジーズ」の理論的背景と実践例を紹介。
著者紹介 非営利団体「ヴィジュアル・アンダースタンディング・イン・エデュケーション」設立者のひとり。1993年米国美術教育協会から功労賞を受賞。アート・マターズ財団理事。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009811864254



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

707 707
707 707
美術教育 学力
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。