蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0012953998 | 図書一般 | 707/イエ15/ | 1F人文 | 貸出中 |
× |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
どこからそう思う?学力をのばす美術鑑賞
|
人名 |
フィリップ・ヤノウィン/著
|
人名ヨミ |
フィリップ ヤノウィン |
出版者・発行者 |
淡交社
|
出版年月 |
2015.1 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
どこからそう思う?学力をのばす美術鑑賞 |
サブタイトル |
ヴィジュアル・シンキング・ストラテジーズ |
タイトルヨミ |
ドコカラ ソウ オモウ ガクリョク オ ノバス ビジュツ カンショウ |
サブタイトルヨミ |
ヴィジュアル シンキング ストラテジーズ |
人名 |
フィリップ・ヤノウィン/著
京都造形芸術大学アート・コミュニケーション研究センター/訳
|
人名ヨミ |
フィリップ ヤノウィン キョウト ゾウケイ ゲイジュツ ダイガク アート コミュニケーション ケンキュウ センター |
出版者・発行者 |
淡交社
|
出版者・発行者等ヨミ |
タンコウシャ |
出版地・発行地 |
京都 |
出版・発行年月 |
2015.1 |
ページ数または枚数・巻数 |
239p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2500 |
ISBN |
978-4-473-03979-8 |
ISBN |
4-473-03979-8 |
注記 |
原タイトル:Visual thinking strategies |
注記 |
文献:p223 |
分類記号 |
707
|
件名 |
美術教育
/
学力
|
内容紹介 |
たった3つの問いかけで授業が変わる、子どもがのびる! 美術作品を鑑賞することで学習者に「複合的能力」を身につけさせる、全教科に使える学習法「ヴィジュアル・シンキング・ストラテジーズ」の理論的背景と実践例を紹介。 |
著者紹介 |
非営利団体「ヴィジュアル・アンダースタンディング・イン・エデュケーション」設立者のひとり。1993年米国美術教育協会から功労賞を受賞。アート・マターズ財団理事。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811864254 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる