蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0012744975 | 図書一般 | 335.22/チン14/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
アジア経営論 |
サブタイトル |
ダイナミックな市場環境と企業戦略 |
並列タイトル |
ASIAN BUSINESS STRATEGY AND MARKET RESEARCH |
タイトルヨミ |
アジア ケイエイロン |
サブタイトルヨミ |
ダイナミック ナ シジョウ カンキョウ ト キギョウ センリャク |
人名 |
陳 晋/著
|
人名ヨミ |
チン シン |
出版者・発行者 |
ミネルヴァ書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
ミネルヴァ ショボウ |
出版地・発行地 |
京都 |
出版・発行年月 |
2014.9 |
ページ数または枚数・巻数 |
7,263p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2800 |
ISBN |
978-4-623-07061-9 |
ISBN |
4-623-07061-9 |
分類記号 |
335.22
|
件名 |
経営
/
企業-アジア
|
内容紹介 |
世界経済を牽引するアジアのビジネスとは? 日本、韓国、台湾、中国といった各国の主要企業の発展形態と躍進する現状を詳解し、今後のアジアの市場構造と企業経営の展開を捉える。 |
著者紹介 |
東京大学大学院経済学研究科企業・市場専攻博士課程修了。経済学博士。立命館大学経営学部教授。著書に「中国乗用車企業の成長戦略」「中国製造業の競争力」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811830616 |
目次 |
第Ⅰ部 アジアの経済復興と市場変化 |
|
第1章 アジアの経済復興と市場拡大/第2章 アジアの経済成長と技術進歩/第3章 アジアの貿易拡大と市場統合/第4章 アジア諸国の産業政策と市場環境/第5章 アジア新興国の市場変化と開拓戦略 |
|
第Ⅱ部 アジアの産業発展と企業成長 |
|
第6章 日本的経営とグローバル化/第7章 日本企業のアジア進出/第8章 韓国財閥企業の成長と変革/第9章 台湾企業の成長と企業形態/第10章 香港・シンガポールの競争優位と企業戦略/第11章 ASEANの市場統合と企業成長/第12章 中国の市場変化と企業成長/第13章 インドの市場拡大と企業成長 |
|
第Ⅲ部 アジア企業の組織進化と競争力上昇 |
|
第14章 アジア企業の組織構造と多国籍化展開/第15章 アジア企業の技術進歩と競争力上昇 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる