蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0012589370 | 図書一般 | 375.13/ワク14/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
学び方を学ぶ |
サブタイトル |
発達障害のある子どももみんな共に育つユニバーサルデザインな授業・集団づくりガイドブック/協同学習と「学び方を学ぶ」授業による新しい実践の提案 |
タイトルヨミ |
マナビカタ オ マナブ |
サブタイトルヨミ |
ハッタツ ショウガイ ノ アル コドモ モ ミンナ トモ ニ ソダツ ユニバーサル デザイン ナ ジュギョウ シュウダンズクリ ガイドブック/キョウドウ ガクシュウ ト マナビカタ オ マナブ ジュギョウ ニ ヨル アタラシイ ジッセン ノ テイアン |
人名 |
涌井 恵/編著
|
人名ヨミ |
ワクイ メグミ |
出版者・発行者 |
ジアース教育新社
|
出版者・発行者等ヨミ |
ジ アース キョウイク シンシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2014.7 |
ページ数または枚数・巻数 |
58,25p |
大きさ |
26cm |
価格 |
¥1500 |
ISBN |
978-4-86371-274-4 |
ISBN |
4-86371-274-4 |
分類記号 |
375.13
|
件名 |
集団教育
/
インクルーシブ教育
|
内容紹介 |
子どもたちの協力や学び合いを促す指導技法「協同学習」と、「学び方を学ぶ」授業の理論背景や実際を紹介。「学び方を学ぶ」授業で学んだことを協同学習の中で活かす実践例、「学び方を学ぶ」テキストなども収録する。 |
著者紹介 |
臨床心理士。臨床発達心理士。独立行政法人国立特別支援教育総合研究所主任研究員。日本LD学会常任編集委員。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811818501 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる