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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0012461505 | 図書一般 | 673.838/コク14/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
「江戸」の発見と商品化
|
人名 |
国立歴史民俗博物館/編
|
人名ヨミ |
コクリツ レキシ ミンゾク ハクブツカン |
出版者・発行者 |
岩田書院
|
出版年月 |
2014.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
「江戸」の発見と商品化 |
サブタイトル |
大正期における三越の流行創出と消費文化 |
シリーズ名 |
歴博フォーラム民俗展示の新構築 |
タイトルヨミ |
エド ノ ハッケン ト ショウヒンカ |
サブタイトルヨミ |
タイショウキ ニ オケル ミツコシ ノ リュウコウ ソウシュツ ト ショウヒ ブンカ |
シリーズ名ヨミ |
レキハク フォーラム ミンゾク テンジ ノ シンコウチク |
人名 |
国立歴史民俗博物館/編
岩淵 令治/編
|
人名ヨミ |
コクリツ レキシ ミンゾク ハクブツカン イワブチ レイジ |
出版者・発行者 |
岩田書院
|
出版者・発行者等ヨミ |
イワタ ショイン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2014.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
139p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2400 |
ISBN |
978-4-87294-859-2 |
ISBN |
4-87294-859-2 |
注記 |
キズあり(天、地) |
注記 |
会期・会場:2012年9月15日(土) 国立歴史民俗博物館講堂 |
注記 |
三越関連年表 高見澤美紀作成:p130〜136 |
分類記号 |
673.838
|
件名 |
三越
/
流行
|
内容紹介 |
明治から大正期にかけて「江戸趣味」を生みだしてきた百貨店の三越。近代日本における消費文化の形成と浸透とを、三越の文化的な役割に注目して跡づける。2012年の第85回歴博フォーラムの報告をもとに書籍化。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811783321 |
目次
内容細目
-
消費社会黎明期における百貨店の役割
三越の商品開発と流行の近代化
11-28
-
神野 由紀/著
-
三越による通信販売と地方資産家の流行受容
29-46
-
満薗 勇/著
-
大正期における百貨店の量的および質的発展
コメント
47-57
-
藤岡 里圭/著
-
三越の流行創出と近代文学
59-78
-
瀬崎 圭二/著
-
三越における光琳戦略の意味
美術史の文脈から
79-107
-
玉蟲 敏子/著
-
百貨店における展覧会と啓蒙活動
民芸運動とその周辺
109-119
-
濱田 琢司/著
-
総合討論・質疑応答
121-129
-
岩淵 令治/司会
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