検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0012473526図書一般371.43/ミス14/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

子どもと教師のための「チーム援助」の進め方

人名 水野 治久/著
人名ヨミ ミズノ ハルヒサ
出版者・発行者 金子書房
出版年月 2014.4


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 子どもと教師のための「チーム援助」の進め方
タイトルヨミ コドモ ト キョウシ ノ タメ ノ チーム エンジョ ノ ススメカタ
人名 水野 治久/著
人名ヨミ ミズノ ハルヒサ
出版者・発行者 金子書房
出版者・発行者等ヨミ カネコ ショボウ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2014.4
ページ数または枚数・巻数 5,121p
大きさ 21cm
価格 ¥1800
ISBN 978-4-7608-2388-8
ISBN 4-7608-2388-8
注記 文献:p107〜113
分類記号 371.43
件名 スクールカウンセリング
内容紹介 子どもに援助を確実に届けるために、教師が自信をもって子どもと向き合うために、今、学校が取り組むべき「チーム援助」とは。効果的な学校カウンセリングの仕組みを、実証データと実践事例で解説する。
著者紹介 筑波大学大学院教育研究科修了。博士(心理学)。大阪教育大学学校教育講座(心理学教室)教授。学校心理士、臨床心理士。日本学校心理学会常任理事、『学校心理学研究』編集委員長。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009811781640



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

371.43 371.43
スクールカウンセリング
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。