蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0012473336 | 図書一般 | 673.7/ナカ14/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
再帰性と市場 |
サブタイトル |
グローバル市場と再帰的に変化する人間と社会 |
タイトルヨミ |
サイキセイ ト シジョウ |
サブタイトルヨミ |
グローバル シジョウ ト サイキテキ ニ ヘンカ スル ニンゲン ト シャカイ |
人名 |
中西 眞知子/著
|
人名ヨミ |
ナカニシ マチコ |
出版者・発行者 |
ミネルヴァ書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
ミネルヴァ ショボウ |
出版地・発行地 |
京都 |
出版・発行年月 |
2014.4 |
ページ数または枚数・巻数 |
9,197,45p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥4000 |
ISBN |
978-4-623-07036-7 |
ISBN |
4-623-07036-7 |
注記 |
文献:巻末p7〜14 |
分類記号 |
673.7
|
件名 |
市場
|
内容紹介 |
市場はいつしかわれわれの内部に入り込んで、感情も行動も変化させていく。東京・名古屋・大阪の3大都市と、海外の市場についての比較調査、インタビューから、新しい市場再帰性を考察し、来るべき社会を展望する。 |
著者紹介 |
大阪大学大学院国際公共政策研究科博士後期課程修了。博士(国際公共政策)。中京大学経営学部教授。著書に「再帰的近代社会」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811779762 |
目次 |
第1章 再帰性の変化と新たな展開 |
|
1 はじめに/2 ベック、ギデンズとの対比におけるラッシュの再帰性論/3 情報化社会における再帰性の変化/4 新しい市場の再帰性/5 結び |
|
第2章 市場再帰的な五感や行動 |
|
1 はじめに/2 市場再帰的五感/3 市場再帰的記憶/4 市場再帰的な感情/5 市場再帰的な行動/6 結び |
|
第3章 ブランドの再帰性 |
|
1 はじめに/2 ブランドの意味と現状/3 ブランドのもつ再帰的な働き/4 ブランドの再帰性の事例/5 結び |
|
第4章 都市の再帰性 |
|
1 はじめに/2 市場と都市の変化/3 市場と都市の再帰性/4 東京、名古屋、大阪、都市比較調査結果/5 結び |
|
第5章 市場(いちば)の再帰性 |
|
1 はじめに/2 日本の市場(いちば)/3 英国の市場(いちば)/4 結び |
|
第6章 グローバルな資本主義社会と新しい市場再帰性 |
|
1 グローバリゼーションの進む現代社会/2 内包的なものとなる文化/3 文化と消費資本主義/4 グローバル文化産業/5 新しい市場再帰性の変化 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる