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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0012386777 | 図書一般 | 586.095/ヤマ14/ | 2F自然 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
企業革新の研究
|
人名 |
山路 直人/著
|
人名ヨミ |
ヤマジ ナオト |
出版者・発行者 |
白桃書房
|
出版年月 |
2014.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
企業革新の研究 |
サブタイトル |
繊維産業の脱成熟化のプロセス |
タイトルヨミ |
キギョウ カクシン ノ ケンキュウ |
サブタイトルヨミ |
センイ サンギョウ ノ ダツ セイジュクカ ノ プロセス |
人名 |
山路 直人/著
|
人名ヨミ |
ヤマジ ナオト |
出版者・発行者 |
白桃書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
ハクトウ ショボウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2014.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
14,463p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥5000 |
ISBN |
978-4-561-26634-1 |
ISBN |
4-561-26634-1 |
注記 |
文献:p441〜457 |
分類記号 |
586.095
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件名 |
繊維工業
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内容紹介 |
脱成熟化を図った大手繊維企業16社の長期的成長過程を実証的に分析。そのプロセスでどのような問題に直面し、どのようにしてそれらを乗り越えてきたのかを明らかにし、脱成熟化の成否を規定する要因を検討する。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811779025 |
目次 |
第1章 研究の目的と方法 |
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第1節 研究の目的/第2節 分析の方法/第3節 研究の性質 |
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第Ⅰ部 繊維産業の地位と成長戦略 |
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第2章 繊維産業の地位の推移 |
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はじめに/第1節 繊維産業の相対的地位の低下/第2節 繊維産業の絶対量・規模の減少/第3節 国際競争力の低下 |
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第3章 繊維企業の成長戦略 |
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第1節 繊維事業の再活性化/第2節 多角化と合併・提携/おわりに |
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第Ⅱ部 脱成熟化プロセスの特徴 |
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第4章 多角化戦略 |
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第1節 多角化の必要性/第2節 多角化推進と本業の再活性化/第3節 多角化の課題 |
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第5章 成熟の認識 |
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第1節 早期の対応と技術/第2節 脱成熟化アクションの遅れ/第3節 リーダー企業の認識の遅れ/第4節 対応遅滞の累積性 |
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第6章 成長戦略の実行過程 |
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第1節 進出の集中現象/第2節 事業づくりの失敗/第3節 断続的取り組み |
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第7章 成功企業 |
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第1節 3つの成功戦略/第2節 長期にわたる取り組みと事業戦略の転換/第3節 反対者の役割/第4節 トップの役割/第5節 トップとミドルの相互作用/第6節 ミドルの役割 |
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第8章 プロセス全体の特徴 |
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第1節 既成枠を超えたアクション/第2節 成功と失敗からの学習/第3節 成功例とその反動/第4節 脱成熟化の長期的取り組み |
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第Ⅲ部 理論的含意と実践的含意 |
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第9章 理論的含意 |
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第1節 批判者・反対者/第2節 シナジーの意味/第3節 ダイナミック・ファクター/第4節 長期的・継続的取り組みとダイレクト・コミュニケーション/第5節 変革間のマネジメント |
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第10章 実践的含意 |
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第11章 結論 |
目次
内容細目
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