蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0012321998 | 図書児童 | C378/アタ/7 | 書庫 | 貸出可 |
○ |
2 |
0012410270 | 図書児童 | C378/アタ/7 | 1F児童 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
新しい発達と障害を考える本 7 なにがちがうの?LD学習障害の子の見え方・感じ方
|
出版者・発行者 |
ミネルヴァ書房
|
出版年月 |
2014.2 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
新しい発達と障害を考える本 7 なにがちがうの?LD学習障害の子の見え方・感じ方 |
タイトルヨミ |
アタラシイ ハッタツ ト ショウガイ オ カンガエル ホン ナニ ガ チガウノ エルディー ガクシュウ ショウガイ ノ コ ノ ミエカタ カンジカタ |
人名 |
内山 登紀夫/監修
杉本 陽子/編
|
人名ヨミ |
ウチヤマ トキオ スギモト ヨウコ |
出版者・発行者 |
ミネルヴァ書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
ミネルヴァ ショボウ |
出版地・発行地 |
京都 |
出版・発行年月 |
2014.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
55p |
大きさ |
27cm |
価格 |
¥1800 |
ISBN |
978-4-623-06992-7 |
ISBN |
4-623-06992-7 |
注記 |
文献:p55 |
分類記号 |
378
|
件名 |
発達障害
|
件名 |
学習障害
|
内容紹介 |
LD学習障害のおともだちの行動や気持ちをわかりやすく解説し、子どもたちの理解を深める本。見え方・感じ方の特徴を取り上げ、授業や活動の中でできる工夫や支援を具体的に紹介する。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811763825 |
目次 |
はじめに-この本に出てくるおともだちのこと |
|
この本の構成 |
|
第1章 ぼくって、わたしって、こんな感じ |
|
(1)けいすけくんの場合 ちゃんと聞いてたはずなのに…/(2)みうさんの場合 上手に話せるようになりたいな/(3)なつきさんの場合 わたしもすらすら読みたい/(4)まさるくんの場合 読むのが大変、読んでもわからない/(5)ゆうとくんの場合 がんばって書いたのに…/(6)あゆみさんの場合 作文って、どう書けばいいの?/(7)りくおくんの場合 なんだか、がんばれない…/(8)ちえさんの場合 この計算、どうするの?/(9)しょうまくんの場合 みんなには簡単なの!?/ふりかえってみよう これはグッド! |
|
第2章 LDのこと知って、つきあって |
|
LDのこと、知ってね/できるようになりたい気持ちをわかってほしい/LD Q&A いっしょに学ぶとき知っておくといいこと |
|
大人の読者の方へ |
|
参考資料など |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる