蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0012412250 | 図書一般 | 670.1/シラ14/ | 2F自然 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
市場の制度的進化
|
人名 |
白石 善章/著
|
人名ヨミ |
シライシ ヨシアキ |
出版者・発行者 |
創成社
|
出版年月 |
2014.2 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
市場の制度的進化 |
サブタイトル |
流通の歴史的進化を中心として |
タイトルヨミ |
シジョウ ノ セイドテキ シンカ |
サブタイトルヨミ |
リュウツウ ノ レキシテキ シンカ オ チュウシン ト シテ |
人名 |
白石 善章/著
|
人名ヨミ |
シライシ ヨシアキ |
出版者・発行者 |
創成社
|
出版者・発行者等ヨミ |
ソウセイシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2014.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
9,224p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥2600 |
ISBN |
978-4-7944-2431-0 |
ISBN |
4-7944-2431-0 |
注記 |
文献:p199〜220 |
分類記号 |
670.1
|
件名 |
商学
/
流通
|
内容紹介 |
具体的市場すなわち「市場」「取引」に視点をおいて、それにかかわってきた商業や商人の役割の変化を歴史的にみることによって、市場変化の普遍性の論理を追求する。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811763380 |
目次 |
序章 市場の社会的価値 |
|
1 流通の制度化と市場/2 経済活動における生産・流通・消費とその変動/3 市場における取引/4 市場と文化の相互関連/5 市場の社会的価値 |
|
第1章 市場と流通制度 |
|
1 はじめに/2 流通制度の枠組みと構造/3 市場と取引様式/4 市場における合理性 |
|
第2章 市場と商人のエートス |
|
1 はじめに/2 商業の出現と社会的評価/3 商人の出現とその社会的評価/4 商業活動の展開と商人のエートス/5 市場と「商人的エートス」/6 おわりに |
|
第3章 劇場としての市場 |
|
1 はじめに/2 古代の市場-宗教的・政治的な装いをもった市場/3 中世の市場-貨幣と商人の活躍の舞台へ/4 近世の市場-近代化への台頭/5 現代の小売市場-小売の沈黙劇と劇場公園/6 市場という劇場の舞台は回る |
|
第4章 市場倫理とソーシャル・マーケティング |
|
1 はじめに/2 取引様式の変化と倫理/3 現代の取引問題の出現/4 コンシューマリズムの登場/5 ソーシャル・マーケティング論と倫理問題/6 CSR(Corporate Social Responsibility)とソーシャル・マーケティング/7 検討 |
|
結章 結びと課題 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる