検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0012254082図書一般601.1/チイ14/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

海と島のブランドデザイン

人名 地域デザイン学会/編集
人名ヨミ チイキ デザイン ガッカイ
出版者・発行者 芙蓉書房出版
出版年月 2013.12


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 海と島のブランドデザイン
サブタイトル 海洋国家の地域戦略
シリーズ名 地域デザイン叢書
シリーズ番号 3
タイトルヨミ ウミ ト シマ ノ ブランド デザイン
サブタイトルヨミ カイヨウ コッカ ノ チイキ センリャク
シリーズ名ヨミ チイキ デザイン ソウショ
シリーズ番号ヨミ 3
人名 地域デザイン学会/編集   原田 保/編著   古賀 広志/編著   西田 小百合/編著
人名ヨミ チイキ デザイン ガッカイ ハラダ タモツ コガ ヒロシ ニシダ サユリ
出版者・発行者 芙蓉書房出版
出版者・発行者等ヨミ フヨウ ショボウ シュッパン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2013.12
ページ数または枚数・巻数 406p
大きさ 22cm
価格 ¥3800
ISBN 978-4-8295-0600-4
ISBN 4-8295-0600-4
分類記号 601.1
件名 地域開発ブランディング海洋
内容紹介 地域デザイン学の確立に向けた理論としてのZCTデザインモデルの提言。地域活性化・地域再生を「海」からの視角で考える、従来の「陸」からの見方を大胆に変える試み。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009811746828



目次


内容細目

「海と島」のブランディングによる海洋国家《日本》の創造   15-25
原田 保/著
「海と島」のデザインによる地域の再生   《日本》を海に浮かぶ島の集合体としたデザイン思想   29-48
原田 保/著 西田 小百合/著
「海と島」の地域ブランディングのデザイン理論   ZCTデザインモデルによるドラマツルギーの発現に向けて   49-75
原田 保/著 古賀 広志/著
《日本海》=日本を創造した海のブランド   裏からマクロコスモスへのコンテクスト転換   79-103
原田 保/著 宮本 文宏/著
《瀬戸内海》=日本最大の“内海景観”ブランド   霊性体験と芸術体験のコンテクスト創造   105-124
原田 保/著
《有明海》=母なる海のブランド   海の征服から海との共生へのコンテクスト転換   125-150
山田 啓一/著
《東京湾》=空としての“湾”のブランド   近代化への曼荼羅によるコンテクスト転換   151-165
鈴木 敦詞/著
《玄界灘》=海と陸との“クロスロードブランド”   海と大陸からみた灘のコンテクスト転換   167-192
山田 啓一/著
《津軽海峡》=境界連結によるブランド   海峡都市圏へのコンテクスト転換   193-215
内田 純一/著
《琵琶湖》=水の神様の恵みとしての“美”ブランド   水の管理から美の創出へのコンテクスト転換   217-237
高梨 千賀子/著
《地中海》=モザイク状の“極小世界”ブランド   民族と歴史と文化が織り成すコンテクスト転換   239-258
原田 保/著 西田 小百合/著
《淡路島》=“はじまりの島”ブランド   淡路から淡路島へのコンテクスト転換   261-282
原田 保/著 宮本 文宏/著
《小笠原諸島》=文化融合による固有性の島ブランド   日本の観光地からグローバルな固有性へのコンテクスト転換   283-299
鈴木 敦詞/著
《屋久島》=神秘性あふれる“楽園”ブランド   グローバルブランドからグローカルブランドへのコンテクスト転換   301-320
吉澤 靖博/著
《北海道》=極北のブランド   デスティネーション・マーケティングのコンテクスト転換   321-341
内田 純一/著
《伊豆諸島》=海からの“玄関”ブランド   流人の島から文化創造の島へのコンテクスト転換   343-363
原田 保/著 吉澤 靖博/著
《シンガポール島》=アジアの交差点によるブランド   持たざる国である島のコンテクスト転換   365-382
原田 保/著 磯田 周佑/著
《ハワイ諸島》=生命を感じる島のブランド   ワイキキからビッグアイランドへのコンテクスト転換   383-404
原田 保/著 照井 敬子/著

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

地域デザイン学会 原田 保 古賀 広志 西田 小百合
601.1 601.1
地域開発 ブランディング 海洋 島
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。