蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0012318044 | 図書一般 | 535.85/ナカ14/ | 2F自然 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
デジタルカメラ大競争
|
人名 |
中道 一心/著
|
人名ヨミ |
ナカミチ カズシ |
出版者・発行者 |
同文舘出版
|
出版年月 |
2013.12 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
デジタルカメラ大競争 |
サブタイトル |
日本企業の国際競争力の源泉 |
シリーズ名 |
高知大学経済学会研究叢書 |
シリーズ番号 |
第11号 |
タイトルヨミ |
デジタル カメラ ダイキョウソウ |
サブタイトルヨミ |
ニホン キギョウ ノ コクサイ キョウソウリョク ノ ゲンセン |
シリーズ名ヨミ |
コウチ ダイガク ケイザイ ガッカイ ケンキュウ ソウショ |
シリーズ番号ヨミ |
11 |
人名 |
中道 一心/著
|
人名ヨミ |
ナカミチ カズシ |
出版者・発行者 |
同文舘出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
ドウブンカン シュッパン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2013.12 |
ページ数または枚数・巻数 |
14,197p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥2800 |
ISBN |
978-4-495-38271-1 |
ISBN |
4-495-38271-1 |
注記 |
文献:p173〜181 |
分類記号 |
535.85
|
件名 |
カメラ工業
/
デジタルカメラ
|
内容紹介 |
なぜ、日本のデジタルカメラメーカーは強いのか? デジタルカメラ産業の全体像と競争環境を解説し、日本企業の国際競争力の維持メカニズムを、「絵作りの能力」「競争次元の高度化」等をキー概念として解き明かす。 |
著者紹介 |
1980年大阪府生まれ。同志社大学大学院商学研究科博士後期課程修了。博士(商学)。高知大学人文学部社会経済学科准教授。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811738821 |
目次 |
序章 本書の構成と課題 |
|
第1節 問題関心/第2節 デジタルカメラ産業における国際競争力に関する研究/第3節 課題設定/第4節 本書の構成 |
|
第Ⅰ章 デジタルカメラ産業の競争環境 |
|
第1節 デジタルカメラ産業の歴史/第2節 デジタルカメラ産業のプレーヤー/第3節 デジタルカメラの市場概況 |
|
第Ⅱ章 絵作りの能力の蓄積 |
|
第1節 デジタルカメラにおける「絵作りの能力」/第2節 デジタルカメラの画像処理プロセスと「絵作りの能力」/第3節 「絵作りの能力」による画素数競争への適応 |
|
第Ⅲ章 競争次元の高度化への適応 |
|
第1節 競争次元の高度化の概念/第2節 デジタルカメラ産業における競争次元の高度化/第3節 「絵作りの能力」による競争次元の高度化への適応/第4節 「絵作りの能力」の伝播経路 |
|
第Ⅳ章 事業システムの組み替えによる市場適応 |
|
第1節 事業システムの組み替え/第2節 市場の新たな要請/第3節 台湾企業の台頭と事業システムへの組み込み/第4節 既存の生産拠点の活用と事業システムの組み替え/第5節 事業システムの組み替えと国際競争力 |
|
第Ⅴ章 スマートフォンの普及とブランドメーカーの戦略 |
|
第1節 スマートフォンの普及とデジタルカメラ市場の縮小/第2節 デジタルカメラメーカーの対応/第3節 これまでの延長線上に生き残り戦略はあるのか? |
|
終章 総括と残された課題 |
|
第1節 総括/第2節 残された課題 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる