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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0012021796 | 図書児童 | C798/フル/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
2 |
0012308136 | 図書児童 | C798/フル/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
MOONBlockでつくるゲームプログラミング
|
人名 |
布留川 英一/著
|
人名ヨミ |
フルカワ ヒデカズ |
出版者・発行者 |
誠文堂新光社
|
出版年月 |
2013.12 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
MOONBlockでつくるゲームプログラミング |
サブタイトル |
エンちゃんと遊ぼう! |
タイトルヨミ |
ムーン ブロック デ ツクル ゲーム プログラミング |
サブタイトルヨミ |
エンチャン ト アソボウ |
人名 |
布留川 英一/著
|
人名ヨミ |
フルカワ ヒデカズ |
出版者・発行者 |
誠文堂新光社
|
出版者・発行者等ヨミ |
セイブンドウ シンコウシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2013.12 |
ページ数または枚数・巻数 |
83p |
大きさ |
21×21cm |
価格 |
¥1600 |
ISBN |
978-4-416-31334-3 |
ISBN |
4-416-31334-3 |
分類記号 |
798.5
|
件名 |
ゲームソフト
/
プログラミング(コンピュータ)
|
内容紹介 |
小学生でもゲームが作れる! PC、スマホ、タブレットで簡単にできるゲームプログラミング入門書。画面の中のブロックを組み合わせてプログラムを作る「MOONBlock」をわかりやすく解説する。 |
著者紹介 |
1975年生まれ。群馬県出身。会津大学コンピュータ理工学部コンピュータソフトウェア学科卒業。ハイパーテキストタブレット端末「enchantMOON」開発に参加。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811738384 |
目次 |
ボク、エンちゃん。よろしくね! |
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プログラミングの世界にようこそ |
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エンちゃんのキャラクター箱 |
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はじめる準備をしよう |
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これがプログラム作りに使う道具だ |
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さて、どんなゲームを作ろうか? |
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[コラム]ゲームの世界をパペットで作る |
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「くまのリンゴがり」の作り方 |
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パペットのいろんな動きを試してみて |
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うまく動かないときにはこうする |
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PART1 やさしいゲームプログラミング |
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逃げろエンちゃん、空からばくだんが落ちてくる!のゲーム/エンちゃんのプログラムを作る/ばくだんのプログラムを作る/もっとゲームらしくする/エンちゃんが出る位置を決めるには/[コラム]ゲーム画面とXY座標/プログラムはこうしてとっておく/冥府のモンスター軍団とたたかうナイト、のゲーム/ナイトのプログラムを作る/剣のプログラムを作る/[コラム]ナイトがくりだす剣とゲーム画面の書きかえ/ナイトを完成させる/モンスターのプログラムとスコアボードを追加する/「もし」ブロックの組み立て方/[プログラミングラボ]変数の話 |
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PART2 ゲームおもちゃ箱 |
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ブーちゃんをつかまえて/レーサー魂/エンちゃんダッシュ!/うちゅうゴミ回収作戦/エンちゃんをさがせ/モンスターたたき/スケボージャンプ/数字タップ/ラーメンタイマー/スペースファイター/[プログラミングラボ]条件分岐いろいろ |
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PART3 ブロックリファレンス |
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「パペット」キット/「ビヘイビア」キット/「リアクション」キット/「ゲーム」キット/「制御」キット/「ロジック」キット/「変数」キット/「JavaScript」キット/[本格的なプログラミングの世界をのぞく]JavaScriptへのとびら |
目次
内容細目
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