蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0012403846 | 図書一般 | 675/ヤマ14/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
マーケティング論再考
|
人名 |
山本 久義/著
|
人名ヨミ |
ヤマモト ヒサヨシ |
出版者・発行者 |
泉文堂
|
出版年月 |
2013.12 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
マーケティング論再考 |
タイトルヨミ |
マーケティングロン サイコウ |
人名 |
山本 久義/著
|
人名ヨミ |
ヤマモト ヒサヨシ |
出版者・発行者 |
泉文堂
|
出版者・発行者等ヨミ |
センブンドウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2013.12 |
ページ数または枚数・巻数 |
4,8,258p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2900 |
ISBN |
978-4-7930-0386-8 |
ISBN |
4-7930-0386-8 |
注記 |
傷あり(表紙) |
注記 |
文献:p235〜240 |
分類記号 |
675
|
件名 |
マーケティング
|
内容紹介 |
マーケティングの既存理論に対する改良点や、その理論を活かした新たな活用分野などを提示。競争・成長戦略のあり方を再考するほか、中小企業が展開する競争・成長戦略の現状と課題等を九州における事例をもとに考察する。 |
言語区分 |
zzz |
タイトルコード |
1009811736149 |
目次 |
第1章 マーケティング・コンセプト |
|
第1節 マーケティングに関する伝統的概念/第2節 マネジリアル・マーケティングの反省/第3節 マーケティングの新概念/第4節 ソーシャル・マーケティングと非営利/第5節 マネジリアル・マーケティングとソーシャル・マーケティングの関係(試論)/第6節 コトラーによる新概念:マーケティング3.0 |
|
第2章 マーケティング・ミックス |
|
第1節 伝統的概念の考察/第2節 伝統的概念に対する総括的コメント/第3節 マーケティング・ミックスに関する試論 |
|
第3章 商業とマーケティングの機能上の相違点 |
|
第1節 商業の概念と機能/第2節 マーケティングの概念と機能/第3節 商業機能とマーケティング機能の関係 |
|
第4章 製品差異化戦略と市場細分化戦略 |
|
第1節 先行研究のレビュー/第2節 先行研究の整理と課題 |
|
第5章 競争戦略のあり方 |
|
第1節 伝統的理論にみる競争戦略の概念/第2節 競争戦略の展開手法に関する伝統的概念/第3節 先行研究にみる競争戦略概念のまとめとその展開手法に関する吟味 |
|
第6章 成長戦略のあり方 |
|
第1節 成長戦略に関する先行研究のレビュー/第2節 伝統的成長戦略概念の限界(課題)/第3節 新成長戦略の概念/第4節 各ドメインの特徴と具体的事例 |
|
第7章 中小企業が展開する競争戦略の現状と課題 |
|
第1節 九州の中小企業が展開する競争戦略の実態/第2節 内在する競争戦略の課題 |
|
第8章 中小企業が展開する成長戦略の現状と課題 |
|
第1節 九州の中小企業が展開する成長戦略の実態/第2節 内在する成長戦略の課題 |
|
第9章 高齢者対応型小売マーケティングのあり方 |
|
第1節 九州における高齢者対応型小売マーケティングの事例/第2節 高齢者に対する小売マーケティングのあり方 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる