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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0012176194 | 図書一般 | 372.23/ムラ13/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
南南教育協力の現状と可能性
|
人名 |
村田 翼夫/編著
|
人名ヨミ |
ムラタ ヨクオ |
出版者・発行者 |
協同出版
|
出版年月 |
2013.11 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
南南教育協力の現状と可能性 |
サブタイトル |
ASEAN新興ドナーを中心に |
タイトルヨミ |
ナンナン キョウイク キョウリョク ノ ゲンジョウ ト カノウセイ |
サブタイトルヨミ |
アセアン シンコウ ドナー オ チュウシン ニ |
人名 |
村田 翼夫/編著
佐藤 眞理子/編著
|
人名ヨミ |
ムラタ ヨクオ サトウ マリコ |
出版者・発行者 |
協同出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
キョウドウ シュッパン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2013.11 |
ページ数または枚数・巻数 |
272p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2500 |
ISBN |
978-4-319-00257-3 |
ISBN |
4-319-00257-3 |
注記 |
文献:p263〜264 |
分類記号 |
372.23
|
件名 |
東南アジア-教育
/
国際協力
|
内容紹介 |
アセアン新興ドナー国の南南教育協力の取組みを紹介。フィリピン、タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシアの5カ国での研修生訓練がどのように実施されているのか、事例により現状を調査研究し実証的に明らかにする。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811728873 |
目次 |
序章 南南協力とは何か |
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はじめに/1.国際社会における潮流/2.南南協力の枠組みとしての多国間地域組織/3.アセアン新興ドナーの南南教育協力 |
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第1章 フィリピン-未整備な南南協力体制 |
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1.援助政策・体制/2.東南アジア教育大臣機構地域センターによる国際教育協力/3.フィリピン大学理数科開発研究所による第三国研修-ケニアへの理数科教員研修協力 |
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第2章 タイ-被援助国から新興援助ドナーの転換に向けた取組み |
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1.援助政策・体制/2.タイのラオスに対する教育協力/3.タイの地域総合大学によるカンボジアへの教育支援 |
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第3章 マレーシア-新興ドナーとしての国際貢献を目指した取組み |
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はじめに/1.マレーシアにおける援助政策およびシステムの概要-MTCPを中心に/2.理数科教育センターと熱帯医学地域センター-第三国研修プログラム(TCPT)との関連から/3.RECSAMにおける理数科教員養成官研修プログラムの事例/おわりに:新興ドナーとしてのマレーシアの今後-日本とのパートナーシップの強化へ |
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第4章 シンガポール-域内先進国としての戦略的な支援活動の展開 |
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はじめに/1.シンガポールの援助政策・体制/2.アセアン統合イニシアティブ(IAI)研修センターの活動事例/3.SEED学院の活動事例-幼児教育・保育分野の研修/おわりに |
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第5章 インドネシア-援助受入れ大国の南南協力 |
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はじめに-援助政策・体制/1.留学生プログラム及び域内人材開発協力/2.研修生受入れ事業の現状/3.研修生受入れ事業の評価事例/おわりに |
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コラム ベトナム-後発途上国の南南協力 |
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はじめに-政治経済的・社会的背景/1.ベトナムの教育状況/2.ラオスへの教育協力 |
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終章 南北協力から南南協力へ |
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はじめに/1.アセアン新興ドナーにみる南南教育協力/2.アセアン新興ドナーと多国間地域組織/3.南北協力と南南協力の対話/おわりに |
目次
内容細目
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