蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0012024717 | 図書一般 | L491.371/ニツ13/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
心の成長と脳科学 |
シリーズ名 |
別冊日経サイエンス |
シリーズ番号 |
193 |
副シリーズ名 |
SCIENTIFIC AMERICAN 日本版 |
タイトルヨミ |
ココロ ノ セイチョウ ト ノウカガク |
シリーズ名ヨミ |
ベッサツ ニッケイ サイエンス |
シリーズ番号ヨミ |
193 |
副シリーズ名ヨミ |
サイエンティフィック アメリカン ニホンバン |
人名 |
日経サイエンス編集部/編
|
人名ヨミ |
ニッケイ サイエンス ヘンシュウブ |
出版者・発行者 |
日経サイエンス
/
日本経済新聞出版社(発売)
|
出版者・発行者等ヨミ |
ニッケイ サイエンス/ニホン ケイザイ シンブン シュッパンシャ |
出版地・発行地 |
[東京]/東京 |
出版・発行年月 |
2013.8 |
ページ数または枚数・巻数 |
127p |
大きさ |
28cm |
価格 |
¥2000 |
ISBN |
978-4-532-51193-7 |
ISBN |
4-532-51193-7 |
分類記号 |
491.371
|
件名 |
脳
/
発達心理学
|
内容紹介 |
「子どもの意外な“脳力”」「子どもはなぜ独り言をいうのか」「子どもは象徴をどう理解するのか」など、子どもの心の成長を神経科学と心理学の両面から取り上げる。『日経サイエンス』掲載記事を中心に書籍化。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811705643 |
目次
内容細目
-
子どもの意外な“脳力”
6-11
-
A.ゴプニック/著
-
子どもは象徴をどう理解するのか
12-17
-
J.S.デローチ/著
-
子どもはどのようにことばを覚えるか
18-25
-
G.A.ミラー/著 P.M.ギルディア/著
-
子どもはなぜ色を覚えるのが苦手か
26-31
-
M.ダイ/著
-
子どもはなぜ独り言をいうのか
32-37
-
L.E.バーク/著
-
魔の2歳児
幼児のかんしゃくにどう向き合えばいいの?
38-44
-
S.レインバーガー/著
-
脳科学が教える学び上手にする方法
46-53
-
G.スティックス/著
-
頭のよい子を育てる秘訣は?
54-61
-
C.S.ドゥウェック/著
-
子どもの心は両親のパッチワーク
62-69
-
M.ウェンナー/著
-
他人を映す脳の鏡
70-77
-
G.リゾラッティ/著 L.フォガッシ/著 V.ガレーゼ/著
-
自閉症の原因に迫る
78-86
-
V.S.ラマチャンドラン/著 L.M.オバーマン/著
-
自閉症の早期発見
88-93
-
U.クラフト/著
-
子どもの非行とモラル形成
94-102
-
W.デーモン/著
-
青年期の危険行動と脳
103-107
-
V.F.レイナ/著 F.ファーレイ/著
-
父親の高齢“出産”リスク
108-113
-
P.レイバーン/著
-
チャウシェスクの子どもたち
育児環境と発達障害
114-119
-
C.A.ネルソン/著 N.A.フォックス/著 C.H.ジーナ/著
-
児童虐待が脳に残す傷
120-127
-
M.H.タイチャー/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる