検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0011857836図書一般675/クロ13/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

わかりやすい消費者行動論

人名 黒田 重雄/編著
人名ヨミ クロダ シゲオ
出版者・発行者 白桃書房
出版年月 2013.4


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル わかりやすい消費者行動論
タイトルヨミ ワカリヤスイ ショウヒシャ コウドウロン
人名 黒田 重雄/編著   金 成洙/編著
人名ヨミ クロダ シゲオ キン セイシュ
出版者・発行者 白桃書房
出版者・発行者等ヨミ ハクトウ ショボウ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2013.4
ページ数または枚数・巻数 8,216p
大きさ 21cm
価格 ¥2600
ISBN 978-4-561-65203-8
ISBN 4-561-65203-8
分類記号 675
件名 消費者
内容紹介 消費者行動論の多面性に配慮しながら、消費者行動について包括的かつ理論的・実証的に解説したテキスト。消費者行動へのアプローチ方法、消費者行動とリサーチ、消費者の類型化分析などのほか、3つの事例も収録。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009811671328
目次 第Ⅰ部 基礎編
第1章 消費者行動とは
1 消費と消費者とは/2 なぜ,人は消費するのか/3 いま,消費者をめぐって何が起こっているのか/4 消費にまつわる現象をどう考えればよいのか
第2章 消費者行動へのアプローチ方法
1 消費者行動を捉える場面はどこか:消費行動と購買行動/2 消費者へのアプローチ方法にはどのようなものがあるか/3 各学問分野における代表的消費者行動論/4 これからの消費者行動に対する理論形成の方向性
第3章 消費者行動とリサーチ
1 リサーチについて/2 調査の手順/3 調査方法とデータ収集/4 データ解析の方法/5 消費者行動と調査手法
第Ⅱ部 応用理論編
第4章 消費者行動とサービス
1 消費者とサービス/2 顧客満足とサービス品質/3 サービス・マーケティングのフレームワーク/4 新しいサービス視点の登場
第5章 消費者行動と環境配慮
1 はじめに/2 環境配慮な消費者の理解/3 環境配慮な消費者行動の影響要因/4 環境配慮な消費者行動の分析/5 おわりに
第6章 消費者の類型化分析
1 市場における地域特性の重要性/2 「市場細分化」とはどういうことか/3 エリア・マーケティングと比較マーケティング/4 比較マーケティングにおける今後の研究課題
第Ⅲ部 事例編
第7章 消費者行動と文化
1 「韓流」について/2 先行研究/3 消費者行動モデル/4 文化とグローバル・マーケティング/5 まとめ
第8章 ベッドタウンに住む高齢者の購買行動
1 調査の概要/2 調査対象地区の特徴/3 調査・分析の手法/4 調査・分析の結果/5 高齢者の購買行動に関する一考察
第9章 韓・中国小売店の顧客満足とサービス品質
1 東アジアと韓国/2 先行研究/3 モデルの構築と仮説の設定/4 実証研究/5 まとめ



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

675 675
消費者
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。