検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0011857828図書一般672.22/ワタ13/2F自然貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

中国流通のダイナミズム

人名 渡辺 達朗/編
人名ヨミ ワタナベ タツロウ
出版者・発行者 白桃書房
出版年月 2013.4


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 中国流通のダイナミズム
サブタイトル 内需拡大期における内資系企業と外資系企業の競争
並列タイトル Dynamism of the Distribution in China
タイトルヨミ チュウゴク リュウツウ ノ ダイナミズム
サブタイトルヨミ ナイジュ カクダイキ ニ オケル ナイシケイ キギョウ ト ガイシケイ キギョウ ノ キョウソウ
人名 渡辺 達朗/編   流通経済研究所/編
人名ヨミ ワタナベ タツロウ リュウツウ ケイザイ ケンキュウジョ
出版者・発行者 白桃書房
出版者・発行者等ヨミ ハクトウ ショボウ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2013.4
ページ数または枚数・巻数 10,203p
大きさ 22cm
価格 ¥3500
ISBN 978-4-561-66201-3
ISBN 4-561-66201-3
分類記号 672.22
件名 中国-商業流通
内容紹介 中国流通の現状と課題から、小売企業の発展戦略、メーカーのチャネル戦略、消費者の業態・店舗選択まで。日中関係の激動を背景にしつつ、中国の市場、流通、消費の現状を明らかにするとともに、今後の方向を展望する。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009811668246
目次 第1部 中国流通の現状と課題
第1章 中国におけるチェーン小売企業の現状:上位企業の経営状況とバイイング・パワー問題を中心に/第2章 中国におけるチェーン小売企業の「入場費」問題:その進行過程および規制をを中心に
第2部 小売企業の発展戦略
第3章 中国における外資系小売企業の発展戦略:カルフール・大潤発の事例を中心に/第4章 中国における内資系小売企業の発展戦略:聯華超市・永輝超市の事例を中心に/第5章 中国における日系小売企業の発展戦略:日系GMS,CVSを事例として
第3部 メーカーのチャネル戦略
第6章 内資系飲料メーカーのチャネル戦略:食品メーカー娃哈哈(ワハハ)の事例を中心に/第7章 内資系日用品メーカーのチャネル戦略:日用品メーカー納愛斯(ナイス)の事例を中心に/第8章 日系メーカーのチャネル戦略:資生堂ファイントイレタリー事業の事例
第4部 消費者の業態・店舗選択
第9章 中国消費者のチェーン小売企業の利用実態:上海での調査から/終章



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

渡辺 達朗 流通経済研究所
中国-商業 流通
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。