蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0011837671 | 図書一般 | 404/ニシ13/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
科学化する日常の社会学
|
人名 |
西山 哲郎/編
|
人名ヨミ |
ニシヤマ テツオ |
出版者・発行者 |
世界思想社
|
出版年月 |
2013.4 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
科学化する日常の社会学 |
シリーズ名 |
SEKAISHISO SEMINAR |
タイトルヨミ |
カガクカ スル ニチジョウ ノ シャカイガク |
シリーズ名ヨミ |
セカイ シソウ ゼミナール |
人名 |
西山 哲郎/編
|
人名ヨミ |
ニシヤマ テツオ |
出版者・発行者 |
世界思想社
|
出版者・発行者等ヨミ |
セカイ シソウシャ |
出版地・発行地 |
京都 |
出版・発行年月 |
2013.4 |
ページ数または枚数・巻数 |
4,242p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥2200 |
ISBN |
978-4-7907-1592-4 |
ISBN |
4-7907-1592-4 |
分類記号 |
404
|
件名 |
科学と社会
|
内容紹介 |
日常生活に介入し、人生の意味そのものを左右する力を発揮するまでになった科学技術と、どうつきあうべきなのか。化粧品広告、育児産業、インフルエンザ報道、「脳力」論、防災をテーマに検証する。 |
著者紹介 |
関西大学人間健康学部教授。著書に「近代スポーツ文化とはなにか」、共編著に「市民学の挑戦」「トヨティズムを生きる」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811665327 |
目次
内容細目
-
現代における科学知と日常知の交流について
専門家への白紙委任から対話の時代へ
13-52
-
西山 哲郎/著
-
化粧品広告と美容雑誌における科学
一九八〇年代以降を中心に
53-88
-
谷本 奈穂/著
-
育児の科学化と文化仲介者としてのベビーフードメーカーの役割
89-125
-
水嶋 陽子/著
-
科学知のシナリオ化
新型インフルエンザ報道におけるスペイン風邪言及記事から
127-161
-
時安 邦治/著
-
こころのエンハンスメントとしての「脳力」論
163-193
-
宮本 真也/著
-
安全・安心の科学
科学知とローカルな知との共生的な関係
195-230
-
関 嘉寛/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる