蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0011588407 | 図書児研究 | 376.159/タマ13/ | 1F児研室 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
「保育」の教育における読み聞かせ経験
|
人名 |
玉瀬 友美/著
|
人名ヨミ |
タマセ ユミ |
出版者・発行者 |
風間書房
|
出版年月 |
2012.11 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
「保育」の教育における読み聞かせ経験 |
サブタイトル |
その教育心理学的研究 |
タイトルヨミ |
ホイク ノ キョウイク ニ オケル ヨミキカセ ケイケン |
サブタイトルヨミ |
ソノ キョウイク シンリガクテキ ケンキュウ |
人名 |
玉瀬 友美/著
|
人名ヨミ |
タマセ ユミ |
出版者・発行者 |
風間書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
カザマ ショボウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2012.11 |
ページ数または枚数・巻数 |
6,358p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥8500 |
ISBN |
978-4-7599-1951-6 |
ISBN |
4-7599-1951-6 |
注記 |
文献:p339〜353 |
分類記号 |
376.159
|
件名 |
読み聞かせ
|
内容紹介 |
保育の教育における読み聞かせ経験について教育心理学的な立場から検討。保育者養成課程の学生の読み聞かせに関する技能・知識・態度の現状と、読み聞かせの経験によってそれらがどのように形成されていくかを明らかにする。 |
著者紹介 |
立命館大学大学院文学研究科心理学専攻博士後期課程単位取得退学。聖徳大学大学院児童学研究科博士後期課程(通信)修了。白鳳女子短期大学准教授。博士(児童学・聖徳大学)。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811623059 |
目次 |
第Ⅰ部 序論 |
|
第1章 読み聞かせに関する研究の概観/第2章 保育の教育における読み聞かせ経験の意義/第3章 本論文の問題の提出 |
|
第Ⅱ部 読み聞かせ材料の検討 |
|
第4章 読み聞かせ材料の検討 |
|
第Ⅲ部 読み聞かせ経験の検討 |
|
Ⅲ-1 現状の検討/第5章 読み聞かせ技能の検討/第6章 読み聞かせに関する知識および態度の検討/Ⅲ-2 変化の検討/第7章 読み聞かせ技能の形成/第8章 読み聞かせに関する知識および態度の形成/Ⅲ-3 経験内容の検討/第9章 読み聞かせ経験内容の検討 |
|
第Ⅳ部 総括 |
|
第10章 実験の総括 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる