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書誌情報サマリ

タイトル

小売視点のブランド・コミュニケーション

人名 寺本 高/著
人名ヨミ テラモト タカシ
出版者・発行者 千倉書房
出版年月 2012.10


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 小売視点のブランド・コミュニケーション
タイトルヨミ コウリ シテン ノ ブランド コミュニケーション
人名 寺本 高/著
人名ヨミ テラモト タカシ
出版者・発行者 千倉書房
出版者・発行者等ヨミ チクラ ショボウ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2012.10
ページ数または枚数・巻数 4,3,247p
大きさ 22cm
価格 ¥3200
ISBN 978-4-8051-1003-4
ISBN 4-8051-1003-4
分類記号 673.7
件名 小売商ブランディング
内容紹介 ブランドの売り手となる消費財メーカーは、購買だけでなく、態度形成、情報共有まで含めたブランド・コミュニケーションを小売視点でどう捉えていくべきか。小売店頭でのブランド・コミュニケーションの効果について論じる。
著者紹介 1973年神奈川県横浜市生まれ。筑波大学大学院ビジネス科学研究科博士後期課程修了。博士(経営学)。明星大学経営学部経営学科准教授。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009811605739
目次 1 小売店頭でのブランド・コミュニケーションの課題
1.1 消費者の業態選択行動の変化/1.2 小売店頭における付加価値の対象/1.3 小売店頭における付加価値の成果の捉え方/1.4 ブランド・コミュニケーションのモデルの発展からの示唆/1.5 本章のまとめ
2 ブランド・コミュニケーションの効果分析に関するレビュー
2.1 値引きによる効果/2.2 特別陳列による効果/2.3 チラシによる効果/2.4 店頭POPによる効果/2.5 デモンストレーションによる効果/2.6 クーポニングによる効果/2.7 店頭コミュニケーションの各手法による効果の整理/2.8 情報共有へのコミュニケーションの効果/2.9 本章のまとめ
3 値引きとブランド・コミットメント
3.1 ブランド・コミットメントの先行研究のレビュー/3.2 分析方法/3.3 実証分析/3.4 分析結果/3.5 考察/3.6 本章のまとめ
4 特別陳列とブランド・コミットメント
4.1 分析方法/4.2 データ概要/4.3 分析結果/4.4 考察/4.5 分析Ⅱの仮説モデル/4.6 分析Ⅱの方法/4.7 分析Ⅱの結果/4.8 分析Ⅱの考察/4.9 本章のまとめ
5 ブランド・コミットメントと長期的なブランド購買
5.1 ブランド・コミットメントの効果についてのレビュー/5.2 研究のアプローチと仮説/5.3 データ分析の概要/5.4 分析結果/5.5 考察/5.6 本章のまとめ
6 情報発信型消費者の意思決定プロセス
6.1 情報発信型消費者に関する先行研究のレビュー/6.2 考慮集合に関する先行研究のレビュー/6.3 マーケットメイブンと考慮集合に関する先行研究の課題/6.4 分析Ⅰ:マーケットメイブンの考慮集合のサイズと商品特性/6.5 分析Ⅱ:マーケットメイブンの情報処理プロセス/6.6 本章のまとめ
7 情報発信型消費者と新製品トライアル購買予測
7.1 新製品の需要予測に関する先行研究/7.2 分析Ⅰ:マーケットメイブンの新製品トライアル購買の特徴分析/7.3 分析Ⅱ:マーケットメイブンの購買履歴による新製品トライアル購買の予測/7.4 考察/7.5 本章のまとめ
8 情報発信型消費者の店頭コミュニケーション反応
8.1 ブランドスイッチの影響要因に関する先行研究/8.2 仮説/8.3 分析方法/8.4 分析結果/8.5 考察/8.6 本章のまとめ
9 店頭コミュニケーションとブランド・ライフサイクル
9.1 ロングセラー・ブランドに関する先行研究のレビュー/9.2 仮説/9.3 分析方法/9.4 分析結果/9.5 考察/9.6 本章のまとめ
10 本書のまとめと今後の展望



目次


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