検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0011282803図書一般675.025/コハ13/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

アメリカ・マーケティングの生成

人名 小原 博/著
人名ヨミ コハラ ヒロシ
出版者・発行者 中央経済社
出版年月 2012.9


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル アメリカ・マーケティングの生成
並列タイトル The Beginning of Marketing in the United States
タイトルヨミ アメリカ マーケティング ノ セイセイ
人名 小原 博/著
人名ヨミ コハラ ヒロシ
出版者・発行者 中央経済社
出版者・発行者等ヨミ チュウオウ ケイザイシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2012.9
ページ数または枚数・巻数 3,5,283p
大きさ 22cm
価格 ¥3600
ISBN 978-4-502-69990-0
ISBN 4-502-69990-0
注記 文献:p253〜266
分類記号 675.0253
件名 マーケティング-歴史
内容紹介 100年以上前にアメリカのビッグ・ビジネスに成長したミシンのシンガー社が、創業の1850年から第一次世界大戦前の1914年までに行っていた先駆的なマーケティング活動を、貴重な資料とともに解明する。
著者紹介 東京都生まれ。拓殖大学商学部・商学研究科教授。商学博士。専攻はマーケティング論、流通論。著書に「日本流通マーケティング史」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009811589604
目次 第1章 アメリカ19世紀後半の経済と経営
1.はじめに/2.アメリカの経済発展と大量生産/3.アメリカの商品流通と消費生活/4.小結
第2章 マーケティングの生成
1.はじめに/2.アメリカにおける生成要因/3.マーケティング生成の諸相/4.小結
第3章 ミシン産業の競争構造
1.はじめに/2.ミシン産業の成立/3.ミシン産業の競争態様/4.シンガー社の発展/5.小結
第4章 シンガー社のマーケティング(1)
1.はじめに/2.製品の革新/3.流通チャネルの革新(1)/4.流通チャネルの革新(2)/5.小結
第5章 シンガー社のマーケティング(2)
1.はじめに/2.価格の革新/3.販売促進の革新/4.小結
第6章 シンガー社のマーケティング(3)
1.はじめに/2.多国籍事業活動展開の構図/3.シンガー社の外国市場への革新/4.小結
終章 マーケティングの生成とシンガー社
1.はじめに/2.シンガー社,ビッグ・ビジネスへの道/3.シンガー社のトータルなマーケティング活動/4.小結
補論1 シンガー社のその後と日本企業
1.はじめに/2.縫製機械の特性/3.外資系企業としての日本市場マーケティング/4.日本企業のグローバル市場マーケティング/5.小結
補論2 もう1つのマーケティングの生成
1.はじめに/2.19世紀後半・農産物流通問題とウェルド/3.ウェルドによるマーケティング/4.小結
補論3 実学としてのマーケティング論の形成
1.はじめに/2.実学としてのマーケティング論/3.大学におけるマーケティング教育/4.小結



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

マーケティング-歴史
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。