蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0011282803 | 図書一般 | 675.025/コハ13/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
アメリカ・マーケティングの生成
|
人名 |
小原 博/著
|
人名ヨミ |
コハラ ヒロシ |
出版者・発行者 |
中央経済社
|
出版年月 |
2012.9 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
アメリカ・マーケティングの生成 |
並列タイトル |
The Beginning of Marketing in the United States |
タイトルヨミ |
アメリカ マーケティング ノ セイセイ |
人名 |
小原 博/著
|
人名ヨミ |
コハラ ヒロシ |
出版者・発行者 |
中央経済社
|
出版者・発行者等ヨミ |
チュウオウ ケイザイシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2012.9 |
ページ数または枚数・巻数 |
3,5,283p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥3600 |
ISBN |
978-4-502-69990-0 |
ISBN |
4-502-69990-0 |
注記 |
文献:p253〜266 |
分類記号 |
675.0253
|
件名 |
マーケティング-歴史
|
内容紹介 |
100年以上前にアメリカのビッグ・ビジネスに成長したミシンのシンガー社が、創業の1850年から第一次世界大戦前の1914年までに行っていた先駆的なマーケティング活動を、貴重な資料とともに解明する。 |
著者紹介 |
東京都生まれ。拓殖大学商学部・商学研究科教授。商学博士。専攻はマーケティング論、流通論。著書に「日本流通マーケティング史」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811589604 |
目次 |
第1章 アメリカ19世紀後半の経済と経営 |
|
1.はじめに/2.アメリカの経済発展と大量生産/3.アメリカの商品流通と消費生活/4.小結 |
|
第2章 マーケティングの生成 |
|
1.はじめに/2.アメリカにおける生成要因/3.マーケティング生成の諸相/4.小結 |
|
第3章 ミシン産業の競争構造 |
|
1.はじめに/2.ミシン産業の成立/3.ミシン産業の競争態様/4.シンガー社の発展/5.小結 |
|
第4章 シンガー社のマーケティング(1) |
|
1.はじめに/2.製品の革新/3.流通チャネルの革新(1)/4.流通チャネルの革新(2)/5.小結 |
|
第5章 シンガー社のマーケティング(2) |
|
1.はじめに/2.価格の革新/3.販売促進の革新/4.小結 |
|
第6章 シンガー社のマーケティング(3) |
|
1.はじめに/2.多国籍事業活動展開の構図/3.シンガー社の外国市場への革新/4.小結 |
|
終章 マーケティングの生成とシンガー社 |
|
1.はじめに/2.シンガー社,ビッグ・ビジネスへの道/3.シンガー社のトータルなマーケティング活動/4.小結 |
|
補論1 シンガー社のその後と日本企業 |
|
1.はじめに/2.縫製機械の特性/3.外資系企業としての日本市場マーケティング/4.日本企業のグローバル市場マーケティング/5.小結 |
|
補論2 もう1つのマーケティングの生成 |
|
1.はじめに/2.19世紀後半・農産物流通問題とウェルド/3.ウェルドによるマーケティング/4.小結 |
|
補論3 実学としてのマーケティング論の形成 |
|
1.はじめに/2.実学としてのマーケティング論/3.大学におけるマーケティング教育/4.小結 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる