検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0011865631図書一般336/ワセ13/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

ビジネスマンの基礎知識としてのMBA入門

人名 早稲田大学ビジネススクール/著
人名ヨミ ワセダ ダイガク ビジネス スクール
出版者・発行者 日経BP社
出版年月 2012.6


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル ビジネスマンの基礎知識としてのMBA入門
サブタイトル WBS MBA ESSENTIALS
タイトルヨミ ビジネスマン ノ キソ チシキ ト シテ ノ エムビーエー ニュウモン
サブタイトルヨミ ダブリュービーエス エムビーエー エッセンシャルズ
人名 早稲田大学ビジネススクール/著
人名ヨミ ワセダ ダイガク ビジネス スクール
出版者・発行者 日経BP社日経BPマーケティング(発売)
出版者・発行者等ヨミ ニッケイ ビーピーシャ/ニッケイ ビーピー マーケティング
出版地・発行地 [東京]/東京
出版・発行年月 2012.6
ページ数または枚数・巻数 317p
大きさ 21cm
価格 ¥1800
ISBN 978-4-8222-4900-7
ISBN 4-8222-4900-7
分類記号 336
件名 経営管理
内容紹介 早稲田大学ビジネススクールの主要科目のエッセンスを集約。戦略思考やマネジメントの基礎など、グローバル時代の「仕事の共通語」であるビジネスの原理原則を体系的に学ぶための入門書。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009811564981



目次


内容細目

戦略的であるために   意思決定のための基本3条件   21-50
山田 英夫/著
異業種との競争   ルールが違う相手と戦う   51-69
内田 和成/著
マーケティング   本質的なニーズにフォーカスする   71-99
守口 剛/著
戦略の整合性   ジャパネットたかたの3Cと4P   101-128
内田 和成/著
模倣困難性   競争優位を持続させる   129-149
根来 龍之/著
オペレーション   戦略を実現する組織能力   153-175
遠藤 功/著
人と組織   ウェルチの2つの言葉はどちらが正しいか   177-196
杉浦 正和/著
インターナル・マーケティング   まずは社内の顧客創造   197-213
木村 達也/著
リーダーシップ   未来を切り開く能力   215-230
大滝 令嗣/著
グローバルマネジメント   「世界の市場に入り込む」から「世界から学習する」へ   231-253
太田 正孝/著
アカウンティングとファイナンス   経営の数字を読む   255-285
西山 茂/著
経営者の役割   必要条件と十分条件   287-315
法木 秀雄/著

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

336 336
経営管理
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。