検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0011310430図書一般375.1/イチ12/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

教えて考えさせる授業

人名 市川 伸一/編
人名ヨミ イチカワ シンイチ
出版者・発行者 図書文化社
出版年月 2012.4


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 教えて考えさせる授業
サブタイトル 新学習指導要領対応/中学校
タイトルヨミ オシエテ カンガエサセル ジュギョウ
サブタイトルヨミ シン ガクシュウ シドウ ヨウリョウ タイオウ/チュウガッコウ
人名 市川 伸一/編
人名ヨミ イチカワ シンイチ
出版者・発行者 図書文化社
出版者・発行者等ヨミ トショ ブンカシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2012.4
ページ数または枚数・巻数 142p
大きさ 26cm
価格 ¥2200
ISBN 978-4-8100-2608-5
ISBN 4-8100-2608-5
分類記号 375.1
件名 学習指導
内容紹介 「教師の説明」「理解確認」「理解深化」「自己評価」の4段階を授業設計の原理とした「教えて考えさせる授業」を追究する中学校教員の授業事例集。数学、理科、国語、社会、英語、音楽、美術、保健体育などの教科別に紹介。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009811543669



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

市川 伸一
375.1 375.1
学習指導
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。