蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0011310430 | 図書一般 | 375.1/イチ12/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
教えて考えさせる授業
|
人名 |
市川 伸一/編
|
人名ヨミ |
イチカワ シンイチ |
出版者・発行者 |
図書文化社
|
出版年月 |
2012.4 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
教えて考えさせる授業 |
サブタイトル |
新学習指導要領対応/中学校 |
タイトルヨミ |
オシエテ カンガエサセル ジュギョウ |
サブタイトルヨミ |
シン ガクシュウ シドウ ヨウリョウ タイオウ/チュウガッコウ |
人名 |
市川 伸一/編
|
人名ヨミ |
イチカワ シンイチ |
出版者・発行者 |
図書文化社
|
出版者・発行者等ヨミ |
トショ ブンカシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2012.4 |
ページ数または枚数・巻数 |
142p |
大きさ |
26cm |
価格 |
¥2200 |
ISBN |
978-4-8100-2608-5 |
ISBN |
4-8100-2608-5 |
分類記号 |
375.1
|
件名 |
学習指導
|
内容紹介 |
「教師の説明」「理解確認」「理解深化」「自己評価」の4段階を授業設計の原理とした「教えて考えさせる授業」を追究する中学校教員の授業事例集。数学、理科、国語、社会、英語、音楽、美術、保健体育などの教科別に紹介。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811543669 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる