検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0011202611図書一般375.1/ヤマ12/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

発問・説明・指示を超える説明のルール

人名 山田 洋一/著
人名ヨミ ヤマダ ヨウイチ
出版者・発行者 さくら社
出版年月 2012.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 発問・説明・指示を超える説明のルール
タイトルヨミ ハツモン セツメイ シジ オ コエル セツメイ ノ ルール
人名 山田 洋一/著
人名ヨミ ヤマダ ヨウイチ
出版者・発行者 さくら社
出版者・発行者等ヨミ サクラシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2012.3
ページ数または枚数・巻数 126p
大きさ 21cm
価格 ¥1600
ISBN 978-4-904785-54-6
ISBN 4-904785-54-6
注記 破損あり(P21、22上部)、汚れあり(小口)
分類記号 375.1
件名 生徒指導話しかた
内容紹介 「自ら考え判断して行動する子」が育つかは、教師の説明で決まる! “子どもを育てる”という教室における説明の本質に着眼し、子どもの行動を引き出す4つの説明のルールを解説する。
著者紹介 昭和44年北海道生まれ。北海道教育大学旭川校卒業。私立幼稚園勤務を経て、公立小学校教員。教育研修サークル北の教育文化フェスティバル代表。著書に「発問・説明・指示を超える対話術」等。
言語区分 zzz
タイトルコード 1009811537069



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.1 375.1
生徒指導 話しかた
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。