蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0011202611 | 図書一般 | 375.1/ヤマ12/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
発問・説明・指示を超える説明のルール
|
人名 |
山田 洋一/著
|
人名ヨミ |
ヤマダ ヨウイチ |
出版者・発行者 |
さくら社
|
出版年月 |
2012.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
発問・説明・指示を超える説明のルール |
タイトルヨミ |
ハツモン セツメイ シジ オ コエル セツメイ ノ ルール |
人名 |
山田 洋一/著
|
人名ヨミ |
ヤマダ ヨウイチ |
出版者・発行者 |
さくら社
|
出版者・発行者等ヨミ |
サクラシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2012.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
126p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1600 |
ISBN |
978-4-904785-54-6 |
ISBN |
4-904785-54-6 |
注記 |
破損あり(P21、22上部)、汚れあり(小口) |
分類記号 |
375.1
|
件名 |
生徒指導
/
話しかた
|
内容紹介 |
「自ら考え判断して行動する子」が育つかは、教師の説明で決まる! “子どもを育てる”という教室における説明の本質に着眼し、子どもの行動を引き出す4つの説明のルールを解説する。 |
著者紹介 |
昭和44年北海道生まれ。北海道教育大学旭川校卒業。私立幼稚園勤務を経て、公立小学校教員。教育研修サークル北の教育文化フェスティバル代表。著書に「発問・説明・指示を超える対話術」等。 |
言語区分 |
zzz |
タイトルコード |
1009811537069 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる