蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0011127727 | 図書一般 | 950.278/ヘケ12/ | 1F人文 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
サミュエル・ベケット!
|
人名 |
岡室 美奈子/編
|
人名ヨミ |
オカムロ ミナコ |
出版者・発行者 |
水声社
|
出版年月 |
2012.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
サミュエル・ベケット! |
サブタイトル |
これからの批評 |
並列タイトル |
SAMUEL BECKETT! |
タイトルヨミ |
サミュエル ベケット |
サブタイトルヨミ |
コレカラ ノ ヒヒョウ |
人名 |
岡室 美奈子/編
川島 健/編
長島 確/編
|
人名ヨミ |
オカムロ ミナコ カワシマ タケシ ナガシマ カク |
出版者・発行者 |
水声社
|
出版者・発行者等ヨミ |
スイセイシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2012.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
367p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥3800 |
ISBN |
978-4-89176-897-3 |
ISBN |
4-89176-897-3 |
注記 |
文献:p347〜363 |
分類記号 |
950.278
|
件名 |
Beckett Samuel Barclay
|
件名 |
ベケット サミュエル・バークリ
|
内容紹介 |
ベケットが演劇と文学の地図を塗り替えて半世紀。新進気鋭の執筆陣が、「ゴドー」、メディア論、イメージ論、演劇論などさまざまなアプローチによって、「不条理劇作家」ではない、新たな作家像に肉薄する。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811532111 |
目次
内容細目
-
結びのパラドクス
『ゴドーを待ちながら』における執筆の軌跡をめぐって
23-51
-
西村 和泉/著
-
歓待の失敗
『ゴドーを待ちながら』と他者の迎え入れ
53-74
-
垣口 由香/著
-
ひび割れた声、開かれた瞳
『クラップの最後のテープ』における裂開と合一のイメージ
77-105
-
藤原 曜/著
-
ロンドンのアイルランド人
ベケット『なつかしの曲』/パンジェ『クランクハンドル』をめぐって
107-133
-
川島 健/著
-
見える身体のゆくえ
『わたしじゃない』における「聴き手」の不在を考える
135-159
-
宮脇 永吏/著
-
死せる想像力よ想像せよ
球形、アンドロギュヌス的イメージの表象をめぐる考察
163-183
-
景 英淑/著
-
同伴するために
『伴侶』におけるイメージの創造と境界の感覚
185-209
-
菊池 慶子/著
-
起源なき痕跡としての身体
『あしおと』における指標性
213-233
-
久米 宗隆/著
-
終わりなき流離
『なにどこ』における構造の不確定性について
235-262
-
片岡 昇/著
-
演劇の<今(maintenant)>を転倒させること
サミュエル・ベケット『モノローグ一片』における<捉まえる手(la main tenante)>
265-290
-
木内 久美子/著
-
霊媒ベケット
蓄音機としての『オハイオ即興劇』と『ユリシーズ』
291-320
-
岡室 美奈子/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
Beckett Samuel Barclay
もどる