書誌種別 |
図書 |
タイトル |
マーケティング戦略 |
シリーズ名 |
有斐閣アルマ |
シリーズ名 |
Specialized |
タイトルヨミ |
マーケティング センリャク |
シリーズ名ヨミ |
ユウヒカク アルマ |
シリーズ名ヨミ |
スペシャライズド |
人名 |
和田 充夫/著
恩蔵 直人/著
三浦 俊彦/著
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人名ヨミ |
ワダ ミツオ オンゾウ ナオト ミウラ トシヒコ |
版次 |
第4版 |
出版者・発行者 |
有斐閣
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出版者・発行者等ヨミ |
ユウヒカク |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2012.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
20,369p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥2000 |
ISBN |
978-4-641-12457-8 |
ISBN |
4-641-12457-8 |
注記 |
汚れあり(天) |
分類記号 |
675
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件名 |
マーケティング
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内容紹介 |
市場の成熟化と消費行動の激変で、企業と市場のかかわりも大きく変わりつつある。現代マーケティング戦略の全貌を、豊富な事例とともに平易に解説する。ケースや統計データ、参考文献などを最新化した第4版。 |
著者紹介 |
1944年生まれ。関西学院大学商学部教授。マーケティング・コミュニケーション論専攻。 |
言語区分 |
zzz |
タイトルコード |
1009811526543 |
目次 |
序章 マーケティング戦略への招待 |
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1 マーケティングの誕生/2 マーケティング・コンセプトとは何か/3 マーケティング戦略の体系/4 マーケティング・ミックス諸要素/5 マーケティング戦略の構築に向けて |
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第Ⅰ部 市場の選択 |
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第1章 事業機会の選択 |
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1 事業創造への道/2 企業成長のベクトル作り/3 事業戦略のポートフォリオ/4 むすび |
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第2章 事業領域の選択 |
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はじめに/1 事業領域の定義/2 事業多角化の基本方針/3 企業アイデンティティと企業イメージ/4 企業イメージの形成と構造/5 企業戦略とマーケティング |
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第3章 標的市場の選択 |
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1 標的市場と市場細分化/2 市場細分化の考え方と発展/3 市場細分化の基本軸/4 市場細分化軸の体系/5 市場細分化採用の手続き |
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第Ⅱ部 市場の分析 |
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第4章 市場データ分析 |
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1 データの種類/2 データ収集の方法/3 母集団の設定と標本抽出/4 測定尺度の性質/5 分析事例 |
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第5章 消費者行動分析 |
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1 消費者行動とマーケティング/2 消費者を理解する/3 消費者のインタラクションを理解する/4 ポストモダン消費者行動分析 |
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第6章 競争分析 |
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1 競争構造の諸側面/2 業界の競争構造の分析/3 業界の競争戦略の分析/4 変化する競争構造 |
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第7章 流通分析 |
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1 日本型流通システム/2 わが国流通構造の変化/3 流通取引関係 |
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第Ⅲ部 市場への対応 |
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第8章 製品対応 |
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1 マーケティングにおける製品/2 新製品開発/3 製品ライフサイクル/4 ブランド・マネジメント |
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第9章 価格対応 |
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1 価格設定の基本方針/2 新製品の価格対応/3 製品ミックスを考慮した価格対応/4 心理面を考慮した価格対応/5 割引による価格対応/6 需要の弾力性 |
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第10章 コミュニケーション対応 |
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1 マーケティングにおけるコミュニケーション/2 マーケティング・コミュニケーションの領域/3 コミュニケーション・ミックス/4 広告対応/5 セールス・プロモーション対応 |
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第11章 流通チャネル対応 |
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1 流通チャネル対応の体系/2 チャネルの選択/3 チャネルの管理/4 これからのチャネル対応 |
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第12章 競争対応 |
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1 競争対応の枠組み/2 ポーターの3つの基本戦略/3 製品ライフサイクル別戦略/4 競争地位別戦略 |
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第Ⅳ部 市場との対話 |
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第13章 サービス・マーケティング |
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1 サービスの重要性とマーケティング/2 サービスの分類/3 サービスの特性/4 サービス業のマーケティング戦略 |
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第14章 ソーシャル・マーケティング |
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1 ソーシャル・マーケティングとは/2 非営利組織のマーケティング/3 社会志向のマーケティング/4 マネジリアル・マーケティングとの統合 |
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第15章 関係性マーケティング |
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1 関係性マーケティングの誕生/2 関係性マーケティングとは何か/3 コミュニ・マーケティング/4 信頼の製販同盟/5 対話するマーケティング |