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書誌情報サマリ

タイトル

マーケティング戦略

人名 和田 充夫/著
人名ヨミ ワダ ミツオ
出版者・発行者 有斐閣
出版年月 2012.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル マーケティング戦略
シリーズ名 有斐閣アルマ
シリーズ名 Specialized
タイトルヨミ マーケティング センリャク
シリーズ名ヨミ ユウヒカク アルマ
シリーズ名ヨミ スペシャライズド
人名 和田 充夫/著   恩蔵 直人/著   三浦 俊彦/著
人名ヨミ ワダ ミツオ オンゾウ ナオト ミウラ トシヒコ
版次 第4版
出版者・発行者 有斐閣
出版者・発行者等ヨミ ユウヒカク
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2012.3
ページ数または枚数・巻数 20,369p
大きさ 19cm
価格 ¥2000
ISBN 978-4-641-12457-8
ISBN 4-641-12457-8
注記 汚れあり(天)
分類記号 675
件名 マーケティング
内容紹介 市場の成熟化と消費行動の激変で、企業と市場のかかわりも大きく変わりつつある。現代マーケティング戦略の全貌を、豊富な事例とともに平易に解説する。ケースや統計データ、参考文献などを最新化した第4版。
著者紹介 1944年生まれ。関西学院大学商学部教授。マーケティング・コミュニケーション論専攻。
言語区分 zzz
タイトルコード 1009811526543
目次 序章 マーケティング戦略への招待
1 マーケティングの誕生/2 マーケティング・コンセプトとは何か/3 マーケティング戦略の体系/4 マーケティング・ミックス諸要素/5 マーケティング戦略の構築に向けて
第Ⅰ部 市場の選択
第1章 事業機会の選択
1 事業創造への道/2 企業成長のベクトル作り/3 事業戦略のポートフォリオ/4 むすび
第2章 事業領域の選択
はじめに/1 事業領域の定義/2 事業多角化の基本方針/3 企業アイデンティティと企業イメージ/4 企業イメージの形成と構造/5 企業戦略とマーケティング
第3章 標的市場の選択
1 標的市場と市場細分化/2 市場細分化の考え方と発展/3 市場細分化の基本軸/4 市場細分化軸の体系/5 市場細分化採用の手続き
第Ⅱ部 市場の分析
第4章 市場データ分析
1 データの種類/2 データ収集の方法/3 母集団の設定と標本抽出/4 測定尺度の性質/5 分析事例
第5章 消費者行動分析
1 消費者行動とマーケティング/2 消費者を理解する/3 消費者のインタラクションを理解する/4 ポストモダン消費者行動分析
第6章 競争分析
1 競争構造の諸側面/2 業界の競争構造の分析/3 業界の競争戦略の分析/4 変化する競争構造
第7章 流通分析
1 日本型流通システム/2 わが国流通構造の変化/3 流通取引関係
第Ⅲ部 市場への対応
第8章 製品対応
1 マーケティングにおける製品/2 新製品開発/3 製品ライフサイクル/4 ブランド・マネジメント
第9章 価格対応
1 価格設定の基本方針/2 新製品の価格対応/3 製品ミックスを考慮した価格対応/4 心理面を考慮した価格対応/5 割引による価格対応/6 需要の弾力性
第10章 コミュニケーション対応
1 マーケティングにおけるコミュニケーション/2 マーケティング・コミュニケーションの領域/3 コミュニケーション・ミックス/4 広告対応/5 セールス・プロモーション対応
第11章 流通チャネル対応
1 流通チャネル対応の体系/2 チャネルの選択/3 チャネルの管理/4 これからのチャネル対応
第12章 競争対応
1 競争対応の枠組み/2 ポーターの3つの基本戦略/3 製品ライフサイクル別戦略/4 競争地位別戦略
第Ⅳ部 市場との対話
第13章 サービス・マーケティング
1 サービスの重要性とマーケティング/2 サービスの分類/3 サービスの特性/4 サービス業のマーケティング戦略
第14章 ソーシャル・マーケティング
1 ソーシャル・マーケティングとは/2 非営利組織のマーケティング/3 社会志向のマーケティング/4 マネジリアル・マーケティングとの統合
第15章 関係性マーケティング
1 関係性マーケティングの誕生/2 関係性マーケティングとは何か/3 コミュニ・マーケティング/4 信頼の製販同盟/5 対話するマーケティング



目次


内容細目

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和田 充夫 恩蔵 直人 三浦 俊彦
675 675
マーケティング
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