検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0011118817図書一般372.107/モリ12/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

なぜ日本の教育は間違うのか

人名 森口 朗/著
人名ヨミ モリグチ アキラ
出版者・発行者 扶桑社
出版年月 2012.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル なぜ日本の教育は間違うのか
サブタイトル 復興のための教育学
シリーズ名 扶桑社新書
シリーズ番号 114
タイトルヨミ ナゼ ニホン ノ キョウイク ワ マチガウ ノカ
サブタイトルヨミ フッコウ ノ タメ ノ キョウイクガク
シリーズ名ヨミ フソウシャ シンショ
シリーズ番号ヨミ 114
人名 森口 朗/著
人名ヨミ モリグチ アキラ
出版者・発行者 扶桑社
出版者・発行者等ヨミ フソウシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2012.3
ページ数または枚数・巻数 253p
大きさ 18cm
価格 ¥740
ISBN 978-4-594-06557-7
ISBN 4-594-06557-7
分類記号 372.107
件名 日本-教育
内容紹介 日本を復興できる人材をどのようにして育てていくのか。「ゆとり教育」や新学力観の分析からフィンランド教育の紹介、新左翼の革命理論まで縦横に論点を敷き詰め、「大阪維新の会」が目指す教育改革の意義を説く。
著者紹介 1960年大阪府生まれ。佛教大学修士課程(通信)教育学研究科修了。教育評論家。東京都職員。著書に「戦後教育で失われたもの」「日教組」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009811526108



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

372.107 372.107
日本-教育
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。