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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0011182714 | 図書一般 | 780/キシ12/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
スポーツビジネス特論
|
人名 |
岸川 善光/編著
|
人名ヨミ |
キシカワ ゼンコウ |
出版者・発行者 |
学文社
|
出版年月 |
2012.2 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
スポーツビジネス特論 |
タイトルヨミ |
スポーツ ビジネス トクロン |
人名 |
岸川 善光/編著
|
人名ヨミ |
キシカワ ゼンコウ |
出版者・発行者 |
学文社
|
出版者・発行者等ヨミ |
ガクブンシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2012.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
16,281p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥3100 |
ISBN |
978-4-7620-2080-3 |
ISBN |
4-7620-2080-3 |
注記 |
文献:p261〜278 |
分類記号 |
780
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件名 |
スポーツ産業
|
内容紹介 |
スポーツビジネスに関する理論と実践の融合を目指した書。体系的な総論や、スポーツビジネスの各論として重要な6つのテーマ、スポーツビジネス論の今日的課題をまとめる。 |
著者紹介 |
東京大学大学院工学系研究科博士課程(先端学際工学専攻)修了。博士(学術)。横浜市立大学教授(国際総合科学部・大学院国際マネジメント研究科)。著書に「図説経営学演習」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811525880 |
目次 |
<第1章>スポーツビジネスの意義 |
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第1節 スポーツビジネスの定義/第2節 スポーツビジネスの必要性/第3節 一般ビジネスとスポーツビジネスとの違い/第4節 スポーツビジネスの特性/第5節 スポーツビジネスにおける諸問題 |
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<第2章>スポーツビジネス論の生成と発展 |
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第1節 古代スポーツの生成/第2節 農業社会から工業社会におけるスポーツ/第3節 現代社会におけるスポーツ/第4節 国際的スポーツイベント/第5節 スポーツビジネス論に向けた発展 |
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<第3章>スポーツビジネスの体系 |
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第1節 スポーツビジネスの範囲/第2節 スポーツビジネスの領域/第3節 スポーツビジネスの需要/第4節 スポーツビジネスにおけるステークホルダー/第5節 スポーツビジネスにおける支援体制 |
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<第4章>スポーツ運営団体・リーグのマネジメント |
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第1節 スポーツ運営団体/第2節 スポーツリーグ/第3節 スポーツ運営団体・リーグのマネジメント/第4節 わが国におけるスポーツリーグ/第5節 NFLのケーススタディ |
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<第5章>スポーツビジネスの経営戦略 |
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第1節 スポーツビジネスの競争戦略/第2節 スポーツビジネスのドメイン戦略/第3節 スポーツビジネスのブランド戦略/第4節 スポーツ組織の機能別戦略/第5節 Jリーグ浦和レッズのケーススタディ |
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<第6章>スポーツビジネスの組織と管理 |
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第1節 スポーツビジネスの組織設計/第2節 スポーツ組織の管理/第3節 ステークホルダーの戦略的活用/第4節 スポーツビジネスの意思決定/第5節 千葉ロッテマリーンズのケーススタディ |
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<第7章>スポーツビジネスにおける人的資源管理 |
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第1節 スポーツ組織と人的資源管理/第2節 スポーツ・リーダーシップ・マネジメント/第3節 スポーツ・モティベーション・マネジメント/第4節 選手に対するモティベーション・マネジメント/第5節 ニューヨーク・ヤンキースのケーススタディ |
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<第8章>スポーツ・マーケティング |
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第1節 スポーツ・マーケティングの意義/第2節 マーケティング・マネジメント/第3節 顧客の創造/第4節 顧客維持/第5節 ナイキのケーススタディ |
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<第9章>多様化するスポーツビジネス |
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第1節 スポーツビジネスの多様化/第2節 コンテンツビジネスとしてのスポーツ/第3節 コミュニティビジネスとしてのスポーツ/第4節 ライセンスビジネスとしてのスポーツ/第5節 楽天のケーススタディ |
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<第10章>スポーツビジネス論の今日的課題 |
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第1節 スポーツビジネス教育/第2節 スポーツビジネスにおけるCSR/第3節 スポーツビジネスをめぐる国際環境の比較/第4節 わが国のスポーツ振興へ向けて/第5節 21世紀型スポーツビジネスモデル |
目次
内容細目
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