蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0011047271 | 図書一般 | 007.3/イノ12/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
ゲーミフィケーション
|
人名 |
井上 明人/著
|
人名ヨミ |
イノウエ アキト |
出版者・発行者 |
NHK出版
|
出版年月 |
2012.1 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
ゲーミフィケーション |
サブタイトル |
<ゲーム>がビジネスを変える |
並列タイトル |
GAMIFICATION |
タイトルヨミ |
ゲーミフィケーション |
サブタイトルヨミ |
ゲーム ガ ビジネス オ カエル |
人名 |
井上 明人/著
|
人名ヨミ |
イノウエ アキト |
出版者・発行者 |
NHK出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
エヌエイチケー シュッパン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2012.1 |
ページ数または枚数・巻数 |
255p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥1400 |
ISBN |
978-4-14-081516-8 |
ISBN |
4-14-081516-8 |
分類記号 |
007.3
|
件名 |
情報と社会
/
テレビゲーム
|
内容紹介 |
ゲームの考え方やデザイン・メカニクスなどの要素を、ゲーム以外の社会的な活動やサービスに利用する「ゲーミフィケーション」。その動向を、ゲームをしない世代、ゲームで遊ぶ世代の両方に向けて解説する。 |
著者紹介 |
1980年生まれ。慶應義塾大学院政策・メディア研究科修士課程修了。国際大学GLOCOM研究員助教。2010年日本デジタルゲーム学会第一回学会賞(若手奨励賞)受賞。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811511517 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる