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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0010895514 | 図書一般 | 007.642/ムカ12/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
基礎からのコンピュータグラフィックス
|
人名 |
向井 信彦/著
|
人名ヨミ |
ムカイ ノブヒコ |
出版者・発行者 |
日新出版
|
出版年月 |
2012.4 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
基礎からのコンピュータグラフィックス |
シリーズ名 |
実用理工学入門講座 |
タイトルヨミ |
キソ カラ ノ コンピュータ グラフィックス |
シリーズ名ヨミ |
ジツヨウ リコウガク ニュウモン コウザ |
人名 |
向井 信彦/著
|
人名ヨミ |
ムカイ ノブヒコ |
出版者・発行者 |
日新出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
ニッシン シュッパン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2012.4 |
ページ数または枚数・巻数 |
3,182p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2100 |
ISBN |
978-4-8173-0244-1 |
ISBN |
4-8173-0244-1 |
注記 |
文献:p171〜172 |
分類記号 |
007.642
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件名 |
コンピュータ・グラフィックス
|
内容紹介 |
コンピュータグラフィックスの歴史や概要から、最先端の技術まで幅広く解説したテキスト。重要な用語は太字で示し、英語名称を付記する。演習問題も掲載。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811499486 |
目次 |
第1章 CGの歴史と概要 |
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1.1 CGの歴史/1.2 CGの概要 |
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第2章 CGの基礎数学 |
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2.1 座標系/2.2 ベクトル/2.3 行列/2.4 直線と平面の方程式/2.5 クォータニオン/2.6 三角関数 |
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第3章 座標系と座標変換 |
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3.1 モデリング座標系/3.2 ワールド座標系/3.3 視点座標系/3.4 デバイス座標系/3.5 射影変換/3.6 クリッピング/3.7 グラフィックスパイプライン |
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第4章 モデリング技術 |
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4.1 形状モデル/4.2 データ構造/4.3 関数表現/4.4 ファーガソンとクーンズの曲線/4.5 ベジェ曲線とベジェ曲面/4.6 スプライン曲線とスプライン曲面/4.7 メタボール/4.8 フラクタル |
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第5章 表色系 |
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5.1 人間の視覚特性/5.2 RGB表色系/5.3 RGBAカラーモデル/5.4 YMC表色系/5.5 XYZ表色系/5.6 HSV表色系/5.7 マンセルの色立体/5.8 L*a*b*表色系 |
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第6章 隠面消去と反射モデル |
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6.1 隠面消去/6.2 優先リスト法/6.3 スキャンライン法/6.4 Zバッファ法/6.5 裏面除去/6.6 基本反射モデル/6.7 双方向反射モデル/6.8 透過と屈折 |
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第7章 レンダリング技術 |
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7.1 直線の描画/7.2 シェーディングモデル/7.3 レイトレーシング/7.4 ボリュームレンダリング/7.5 テクスチャマッピング/7.6 バンプマッピング/7.7 付影処理/7.8 ラジオシティ |
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第8章 ビジュアライゼーション |
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8.1 物理の基本法則/8.2 流体力学の基礎方程式/8.3 力学モデル/8.4 粒子法/8.5 アニメーション/8.6 モーフィング |
目次
内容細目
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