検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0010931624図書一般375.42/サル11/2F社会貸出中  ×

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

思考と表現を一体化させる理科授業

人名 猿田 祐嗣/編著
人名ヨミ サルタ ユウジ
出版者・発行者 東洋館出版社
出版年月 2011.11


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 思考と表現を一体化させる理科授業
サブタイトル 自らの言葉で問いを設定して結論を導く子どもを育てる
タイトルヨミ シコウ ト ヒョウゲン オ イッタイカ サセル リカ ジュギョウ
サブタイトルヨミ ミズカラ ノ コトバ デ トイ オ セッテイ シテ ケツロン オ ミチビク コドモ オ ソダテル
人名 猿田 祐嗣/編著   中山 迅/編著
人名ヨミ サルタ ユウジ ナカヤマ ハヤシ
出版者・発行者 東洋館出版社
出版者・発行者等ヨミ トウヨウカン シュッパンシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2011.11
ページ数または枚数・巻数 128p
大きさ 26cm
価格 ¥1800
ISBN 978-4-491-02737-1
ISBN 4-491-02737-1
注記 汚れあり(地、見返し~P2)
分類記号 375.42
件名 理科
内容紹介 TIMSS調査の結果から明らかになった児童・生徒の思考力や表現力に関する課題を克服するために、宮崎県内の小・中学校で実際に行われた理科の授業改革の事例を紹介。これからの理科授業への展望を示す。
言語区分 zzz
タイトルコード 1009811490007



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.42 375.42
理科
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。