蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0010780823 | 図書一般 | 375.412/イワ11/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
数理を引き出す授業力 |
サブタイトル |
算数指導/「多様な考え」のまとめ方 |
タイトルヨミ |
スウリ オ ヒキダス ジュギョウリョク |
サブタイトルヨミ |
サンスウ シドウ/タヨウ ナ カンガエ ノ マトメカタ |
人名 |
岩田 耕司/監修
福岡県苅田町立苅田小学校/著
|
人名ヨミ |
イワタ コウジ フクオカケン カンダチョウリツ カンダ ショウガッコウ |
出版者・発行者 |
メディアイランド
|
出版者・発行者等ヨミ |
メディアイランド |
出版地・発行地 |
吹田 |
出版・発行年月 |
2011.10 |
ページ数または枚数・巻数 |
134p |
大きさ |
26cm |
価格 |
¥1900 |
ISBN |
978-4-904678-36-7 |
ISBN |
4-904678-36-7 |
注記 |
文献:p132 |
分類記号 |
375.412
|
件名 |
算数科
|
内容紹介 |
算数科の問題解決学習において、数理創造のために多様な考えをどのように抽象化すればよいのか、その内容と方法を教育現場の実践的な立場から究明する。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811488345 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる