検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0010848208図書一般673.94/ササ12/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

ゲーミング産業の成長と社会的正当性

人名 佐々木 一彰/著
人名ヨミ ササキ カズアキ
出版者・発行者 税務経理協会
出版年月 2011.10


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル ゲーミング産業の成長と社会的正当性
サブタイトル カジノ企業を中心に
タイトルヨミ ゲーミング サンギョウ ノ セイチョウ ト シャカイテキ セイトウセイ
サブタイトルヨミ カジノ キギョウ オ チュウシン ニ
人名 佐々木 一彰/著
人名ヨミ ササキ カズアキ
出版者・発行者 税務経理協会
出版者・発行者等ヨミ ゼイム ケイリ キョウカイ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2011.10
ページ数または枚数・巻数 1,6,179p
大きさ 21cm
価格 ¥3000
ISBN 978-4-419-05678-0
ISBN 4-419-05678-0
注記 文献:p165〜171
分類記号 673.94
件名 カジノ
内容紹介 「ゲーミング・ギャンブリング産業は1つの規制産業であり、合法化して規制すべき」という立場から、ゲーミング・ギャンブリング企業(産業)の課題について、カジノ企業を中心に検討する。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009811478198
目次 序章
1 問題提起/2 本書の構成
第1章 ゲーミング企業におけるホスピタリティ側面の検討
1 研究目的/2 ゲーミング企業(産業)における遊び/3 ゲーミング企業(産業)の社会的責任/4 経済的側面(ラスベガスの事例)/5 経済的側面(アトランティックシティの事例)/6 顕著な成功事例(チュニカの事例)/7 社会的側面/8 結論
第2章 カジノ合法化におけるホスピタリティ観点の検討
1 研究目的/2 非日常としてのカジノ/3 カジノにおけるホスピタリティ側面(経済的側面)/4 カジノにおけるホスピタリティ側面(社会的側面)/5 結論
第3章 カジノをめぐるステークホルダー
1 研究目的/2 ゲームとしてのカジノ/3 カジノにおけるS&Pモデルの適用/4 カジノにおけるBSCの適用/5 結論
第4章 国際観光事業としてのカジノⅠ
1 研究目的/2 MICE(ミーティング,インセンティブ,コンベンション,エギゼビション)/3 統合リゾート(Integrated Resort:IR)/4 ビジネスツーリズムを主とした統合リゾート/5 ファミリーエンターテイメントを主とした統合リゾート/6 結論
第5章 国際観光事業としてのカジノⅡ
1 研究目的/2 植民地としてのマカオの歴史/3 Stanley Hoの時代/4 マカオにおけるゲーミング収入と監督機関/5 マカオにおけるゲーミングの種別収入とゲーミングの種類/6 ラスベガススタイルへの変貌への試み/7 結論
第6章 ホスピタリティ観点から見たゲーミング企業におけるPIF/PAアプローチの検討
1 研究目的/2 優れたCEO/3 加瀬教授による企業原イメージ型(PIF:Proto Image of the Firm)と利益算術型(PA:Profit‐Arithmetic)分析/4 Gary W.Loveman:ハラーズ・エンターテイメント/5 ゲーミング企業の分析/6 Stephen A.Wynn/7 Destination Resort/8 結論
第7章 インターネット・ゲーミング企業の課題
1 研究目的/2 ゲーミング(カジノ)企業の分類/3 ゲーミング(カジノ)企業における制約と問題/4 インターネット・カジノの問題点/5 地域社会の視点/6 インターネット・カジノ企業の視点Ⅰ/7 インターネット・カジノ企業の視点Ⅱ/8 インターネット・カジノにおける法的側面/9 結論
第8章 パリミューチュアル.・ゲーミング企業の再生
1 研究目的/2 競馬のグリーンツーリズム的観点/3 日本の事例/4 アメリカ合衆国における事例Ⅰ/5 アメリカ合衆国における事例Ⅱ/6 遊び(ゲーミング)のモデルによる競馬の検討/7 結論
第9章 依存症についての現状および対策
1 研究目的/2 依存症の実態/3 具体的対策/4 結論
結論



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

673.94 673.94
カジノ
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。