蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0010764017 | 図書一般 | 375.1/アサ11/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
フロー理論にもとづく「学びひたる」授業の創造
|
人名 |
浅川 希洋志/著
|
人名ヨミ |
アサカワ キヨシ |
出版者・発行者 |
学文社
|
出版年月 |
2011.10 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
フロー理論にもとづく「学びひたる」授業の創造 |
サブタイトル |
充実感をともなう楽しさと最適発達への挑戦 |
タイトルヨミ |
フロー リロン ニ モトズク マナビヒタル ジュギョウ ノ ソウゾウ |
サブタイトルヨミ |
ジュウジツカン オ トモナウ タノシサ ト サイテキ ハッタツ エノ チョウセン |
人名 |
浅川 希洋志/著
静岡大学教育学部附属浜松中学校/著
|
人名ヨミ |
アサカワ キヨシ シズオカ ダイガク キョウイクガクブ フゾク ハママツ チュウガッコウ |
出版者・発行者 |
学文社
|
出版者・発行者等ヨミ |
ガクブンシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2011.10 |
ページ数または枚数・巻数 |
7,173p |
大きさ |
26cm |
価格 |
¥2000 |
ISBN |
978-4-7620-2219-7 |
ISBN |
4-7620-2219-7 |
分類記号 |
375.1
|
件名 |
授業研究
|
内容紹介 |
教材のもつ世界に生徒がのめり込み、脇目もふらず学習に打ち込んでいる「学びひたる」状況が生まれる条件、そのために工夫すべき具体的な手だて等々を追求してきた、静岡大学教育学部附属浜松中学校の研究成果を紹介する。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811477643 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる