検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0010423531図書一般375.422/ツユ11/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

小学校理科授業の思想

人名 露木 和男/著
人名ヨミ ツユキ カズオ
出版者・発行者 不昧堂出版
出版年月 2011.4


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 小学校理科授業の思想
サブタイトル 授業者としての生き方を求めて
タイトルヨミ ショウガッコウ リカ ジュギョウ ノ シソウ
サブタイトルヨミ ジュギョウシャ ト シテ ノ イキカタ オ モトメテ
人名 露木 和男/著
人名ヨミ ツユキ カズオ
出版者・発行者 不昧堂出版
出版者・発行者等ヨミ フマイドウ シュッパン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2011.4
ページ数または枚数・巻数 229p
大きさ 26cm
価格 ¥2300
ISBN 978-4-8293-0487-7
ISBN 4-8293-0487-7
分類記号 375.422
件名 理科
内容紹介 教師はいかにして授業者として生きるべきか? 子どもが授業で学ぶとはどういう意味をもっているのか? 小学校理科授業を通して考える、教育の哲学。『教育研究』『初等理科教育』等の掲載を書籍化。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009811408491



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.422 375.422
理科
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。