蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0010423531 | 図書一般 | 375.422/ツユ11/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
小学校理科授業の思想
|
人名 |
露木 和男/著
|
人名ヨミ |
ツユキ カズオ |
出版者・発行者 |
不昧堂出版
|
出版年月 |
2011.4 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
小学校理科授業の思想 |
サブタイトル |
授業者としての生き方を求めて |
タイトルヨミ |
ショウガッコウ リカ ジュギョウ ノ シソウ |
サブタイトルヨミ |
ジュギョウシャ ト シテ ノ イキカタ オ モトメテ |
人名 |
露木 和男/著
|
人名ヨミ |
ツユキ カズオ |
出版者・発行者 |
不昧堂出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
フマイドウ シュッパン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2011.4 |
ページ数または枚数・巻数 |
229p |
大きさ |
26cm |
価格 |
¥2300 |
ISBN |
978-4-8293-0487-7 |
ISBN |
4-8293-0487-7 |
分類記号 |
375.422
|
件名 |
理科
|
内容紹介 |
教師はいかにして授業者として生きるべきか? 子どもが授業で学ぶとはどういう意味をもっているのか? 小学校理科授業を通して考える、教育の哲学。『教育研究』『初等理科教育』等の掲載を書籍化。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811408491 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる