蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0010535862 | 図書一般 | 372.53/タク11/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
現代アメリカ初等歴史学習論研究
|
人名 |
田口 紘子/著
|
人名ヨミ |
タグチ ヒロコ |
出版者・発行者 |
風間書房
|
出版年月 |
2011.2 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
現代アメリカ初等歴史学習論研究 |
サブタイトル |
客観主義から構築主義への変革 |
タイトルヨミ |
ゲンダイ アメリカ ショトウ レキシ ガクシュウロン ケンキュウ |
サブタイトルヨミ |
キャッカン シュギ カラ コウチク シュギ エノ ヘンカク |
人名 |
田口 紘子/著
|
人名ヨミ |
タグチ ヒロコ |
出版者・発行者 |
風間書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
カザマ ショボウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2011.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
6,198p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥6500 |
ISBN |
978-4-7599-1844-1 |
ISBN |
4-7599-1844-1 |
注記 |
文献:p187〜196 |
分類記号 |
372.53
|
件名 |
歴史教育
/
アメリカ合衆国-教育
|
内容紹介 |
現代のアメリカにおいて改革が目指されている初等歴史教育実践の論理を分析。改革論として構築主義歴史学習論を抽出し、その意義と特質を明らかにするとともに、現代アメリカ初等歴史教育改革の方向と展望を究明する。 |
著者紹介 |
1980年鳥取県生まれ。広島大学大学院教育学研究科博士課程後期修了。博士(教育学)。鹿児島大学教育学部講師。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811401115 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる